10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

落書き

2017年09月11日
20170911.jpg

ドラクエ11よりベロニカ。
久しぶりの落書きです。
顔が右向きなので反転させると違和感が出ますが、どうかご容赦ください。
鳥山明先生のふてぶてしくも愛嬌があって愛くるしいベロニカまではまだまだ遠いです。

●ドラクエ
ドラクエは3DS版を買いましたが、やっぱり物足りないですね。
決して悪くはないんですけど、ゼルダのBOTWのクオリティをプレイしてしまうと、どうしても物足りなく感じてしまいます。
PS4版がすごく奥行き感やスケール感、音もしっかりしているみたいなので、そちらを買えばよかったです。
いや、そんな余裕はありませんけれども。

元々ドラクエはドラマチックな要素が多いのですが、今作は特にキャラクターの表情も豊かになって、ドラマが強くなったような気がします。
作品自体の質はすごくいいので、それだけに高性能機でプレイした方がよいと思います。
しっかり稼いで、来年あたりスイッチを購入して、スイッチ版のドラクエが出たらそちらをプレイしたいと思います。

●久しぶりのお絵かき。
コミケの原稿を書いている最中はコミケが終わっても毎日2ページくらい書き続けようと思っていたわけですが、コミケが終わってからめっきりやる気をなくしてしまい、絵もなかなか書かずにおりました。

ただ、まあ、ここ数日は映画を観たり、ドラクエをやったりするなどしてインプットを増やしたおかげで、少しモチベーションが回復してきました。

コミケが終わってからは文章がメインとなっておりましたが、こちらはまとまったお仕事ではないので、結構空きができちゃうんですよねえ……。

空いている時間にどんどん作品をつくればいいんですけど、頭が文章モードになってしまうと、なかなか絵や漫画を書く気にはならないのが困りものです。

ただ、まあ、コミケから一ヶ月が過ぎてようやく絵を書く気になってきたので、また頑張りたいと思います。

オリジナル漫画の方も描き始めました。

こちらもどうなるかわかりませんが、頑張りたいと思います。

そんで、今まで以上に販路を広げたいと思っております。

●お金を稼ぎたい
きのう友人から思いもかけないお誘いがあったので、ちょっと乗ってみました。

いつもならたぶんお断りしてしまうところですが、今年はとにかく「イエスマン」を心がけているので、イエスと言ってみました。

ただ、そのためにはお金が必要なので、とにかく少しでも多く稼げるよう努力します。

まずは財政的な安定を目指しつつも、新しいことにもいろいろと挑戦していきます。
お絵かき

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター