09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

仕事宣伝『魔法少女VS幻想郷・マジカルバトルアリーナNEXT』

2017年08月06日
『魔法少女VS幻想郷・マジカルバトルアリーナNEXT』のシナリオを担当いたしました!
http://area-zero.net/product/mba-n/
頒布は11日 東さ-01aの領域ZEROさんでおこなわれます。
ぜひご購入の上、ご感想をいただけますと、とてもうれしいです。


resize_image (1)


『魔法少女VS幻想郷-マジカルバトルアリーナNEXT-』
『魔法少女VS幻想郷-マジカルバトルアリーナNEXT-』

一応メインでシナリオを担当させていただいています。

パンツは出ますが、シナリオ上のエロはまったくありません。

小さいお子様から大きなお友達までみなさん楽しんでいただける内容かと思います。

歴代の伝説の魔法少女や東方のおなじみの魔法少女が入り乱れてのお祭り騒ぎのお話です。

でも、物語はどんどんあらぬ方向へと突き進んでいきます。

最終的にどうなるかぜひわくわくハラハラしながら楽しんでいただきたいです。

魔法少女達の友情や絆、そして熱いバトルをぜひぜひご覧下さい。

東方や歴代の魔法少女を知らない方でも楽しめるような内容となっています。

でも、原作を知っていると、さらに楽しめるような小ネタが満載となっています。

もうずっと言いたくて仕方がなかったお仕事です。

自分がこの作品のシナリオを担当していると知っていたのは、領域ZEROさんともうひとりの友人だけです。

格ゲーのシナリオということで、最初はスト2みたいなちょっとした会話のものを想像して引き受けたら、意外とがっつりとストーリーの指定がありました。

かといって、格ゲーなのでだらだらと話をするわけにはいかず、コンパクトにまとめました。

ラノベやノベルゲーのような長い話ばかり書いてきた身としてはコンパクトにまとめるのがかなり難しかったですし、それぞれのキャラクターの良さを見せるのも大変でした。

でも、執筆していた本当に楽しかったです。

こういうのがやりたかったんだよ!!って感じで、終始楽しくお仕事をさせていただきました。

またこういうお仕事がやりたいなあって感じです。

個人的にはとても楽しく書けたと思っておりますので、せひぜひみなさんにも楽しんでいただきたいです。

どのキャラも書いていて楽しかったのですが、今回初めて書いたリナ=インバースや、天子と紫のやりとりは書いていて楽しかったです。

リナの場面は劇場版スレイヤーズグレイトのリフレクション(←スレイヤーズの曲の中でも特にお気に入り)と、ドラグスレイブの詠唱をずっと流していました。

イメージ的には最近流行のアベンジャーズや、シビルウォーといった、マーベル・シネマティック・ユニバースのようなたくさんのヒーローが出てきて、話も規模もどんどんふくれあがっていく作品を目指しました。
仕事

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター