09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

本日やったこと+落書き

2017年07月04日
吹雪

コミケ新刊『艦これ』吹雪本の表紙線画。ラフから大幅に変更。

最初はシンプルにひまわり畑をバックにしている感じにしようとしたのですが、どうにも納得ができずに変更。

その後、ひまわり畑を、奥行き感を出すなどいろいろとやってみましたが、どうにも納得ができなくて、結局こんな形に……。

夏の広がりとか壮大さとかそういうのをたぶんやりたかったんだと思います。

相変わらず反応が薄いですが、いつものことなので気にしません。

ツイッターのフォロワー数と売り上げはあんまり関係がないし。
●今日は調子がいい。

 きのうさんざん寝まくったので、ちょっと今日は調子がよかったです。

 あとイヤホンをつけながら作業するのが結構いいみたいです。

 たぶん脳内のもうひとりの自分のネガティブ会話をイヤホンから聞こえる声で緩和されるみたいです。

 脳内のおしゃべりなんて直接耳から聞こえるわけじゃないのに、不思議ですね。

●創作したくないときに、やるべきこと

・部屋の整理整頓

・パソコンの中の整理

・不要な物を処分

・売り上げの整理

・仕事以外の書類の整理

・仕事の書類の整理

・読書などの勉強

・トイレ風呂掃除&洗濯

・営業の書類づくり

・pixivやSKIMAなどのデータの整理

 
未分類

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター