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本日の落書き

2017年06月24日

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本日の落書き。

チャイナドレス風パジャマの吹雪。

朝、ツイッターでフォローをしている方から上記の条件の絵を「誰か書いてくれませんか」というので、暇だったので名乗り出ました。

おもしろそうなものには全力で乗らないとね。

ただ、チャイナドレス自体はそんなに書くのは大変じゃなかったんですけど、ポージングに苦労しました。

ただ、格好いいポーズやあからさまにエッチなポーズじゃなくて、司令官に頼まれて恥じらいながら着てみて、しかもそれが妙にエッチで襲いたくなるような感じというのがなかなか難しかったです。、

他の落書きはあらかじめイメージが固まっているし、誰に求められているわけでもないから書きやすいですが、急にお題を決めて書くのはまだまだ難しいです。

あと、今回も青いシャーペンで下書きを書いて、ほぼ消しゴムをかけずにパソコンに取り込みましたが、下書きの線はほぼ綺麗に飛んでいますね。

これで夏コミの原稿は少しは書きやすくなりそうです。

●以下愚痴。
●明け方まで夏コミの表紙とネームづくり

 まったく進みませんでした。

 表紙はこれだという構図やシチュエーションが見つからないので保留中です。

 書きたいシチュエーションはたくさんあるのですが、なかなか全部書けそうにないので、どうしようか検討中です。

 夏は浴衣だの水着だのいろいろとシチュエーションがたくさんありますからね。

 さすがに全部はできないので、どうしたものかと検討中です。

 なんとなく夏をいちゃいちゃ楽しむような内容にしたいと思っています。

 あとは、全体的にコミ1のときよりもコマ割を多くして内容を濃くしていきたいです。

●ネット回線の変更の契約をキャンセルした。

 あまりにも話が違うのとオペレーターの態度が悪かったので契約をキャンセルしました。

 ソ●トバンク光のセールスマンが来て、以下のような条件を提示しました。


1.月額ネット回線+プロバイダ料金込み=3800円(税込み4104円)

2.他社からの乗り換えで違約金が発生した場合、ソ●トバンクが支払う。

3.ソフ●バンクのケータイを持っていれば、さらに-1022円割引される(これは電話料金から引かれる)。

4.工事費25920円(ただし、安心乗り換えキャンペーンが適用されるので、毎月1080円安くなるので、2年契約すれば実質ゼロ円となる。しかも、工事が必要ない場合は、そのまま工事費を支払わずに毎月基本料金3800円から1080円引かれる)

5.ただし、事務手数料3240円は発生する。

6.また、2年契約の途中で解約すれば、9600円の違約金が発生する。

7.さらに、プロバイダが変更になるので、メールアドレスも変更になる。


 現在の料金が4500円くらいなので、基本4100円だけでも毎月-400円はお得。

 2年間で計算すると、現在よりも-9600円お得。

 ただし、事務手数料3240円が発生するので、2年間でおよそ-6360円お得になる。

 工事費25920円発生したとしても、その分、毎月1080円引かれるので2年間使用し続ければ実質工事費0円となる。

 さらには、ソ●トバンクのケータイを使っているので、さらに-1022が加算されて、-1422円(基本2682円)はかなりお得。

 こう考えていました。

 ただ、この税込みなのか税別なのかとか、工事費発生云々は聞き出してやっと答えた感じでしたが。

 ところが、よくよく考えてみれば、切り替えをしても、同じ月には現在のauとソフトバンクの2社契約するのですから、例えば、7月にauのプロバイダ料金4500円発生したら、6360お得からさらに4500円の負担がかかるので、2年間で-1860円の得にしかなりません。

 でも、まあ、ソフトバンクのケータイを使っているから、3番の1022円の割引が適用されれば、2年間で-24000円分の得になるだろうと思っていたら……。

 契約書にそのことが記載されていない。

 慌ててソフトバンクに問い合わせたら、よくわからない返事が返ってきました。

 そこで、お問い合わせ窓口で問い合わせたら、これがまたひどいオペレーターに遭いました。

 内容から先に申しますと……。

「1022円の割引というのは、通常1500円くらいで利用できるオプションサービスが540円で利用できる」というものらしいです。

 それだと4100円+540円=4640円で、現在よりも高額になってるじゃないかと!

 これもやっと聞き出して、その結論に至ったわけですが、これをなかなかはっきり言わない。


「ケータイ電話の料金はこの窓口では対応していませんから」
「安心乗り換えキャンペーンで1080円引かれますから(そのことと勘違いされてるのでは?)」
最終的には「お客様はどうなさりたいのですか?(キレ気味)」で言われるとか。


 さすがにこっちがキレそうになって、人生で初めて「責任者を呼べ!」ってやりたくなりました。

 おまえの会社(の代行)の営業が「ソ●トバンクのケータイとネットを利用していれば、1022円安くなりますよ」っていうから契約したのに、なんでこっちに非があるように言われて、そっちにキレられなくちゃいけないんだ!?

 とブチギレそうになりました。

 おたくは会社の社員に、いったいどんな教育をしてるんですか、孫社長!?

 そりゃオペレーターの人の立場に立ったら、代理店の営業の不手際で文句を言われても、「私の知ったことじゃない」「私の管轄じゃない」って話でしょうけど、だからってキレるってどういうこと? 
 
 あなたは会社の代表としてオペレーターをやってるんじゃないの?

 だから、結局、オペレーターの人もバイトか契約社員で、マニュアルどおりに説明するだけで、料金システムの全体を把握していないんでしょうね。

 代理店の営業さんも同じです。

 ソフト●ンクにかぎらず、チラシで月額2780円~とか書いてあるものもあるのに、代理店の営業はそのことを知らなかったり。

「月額料金が安くなる! キャンペーンでこれだけ最大○万円も安くなる!」

 といういいところばかりアピールして、安い分回線が遅くなるということもこちらから聞き出さないと、隠そうとしたり……。

 そんなのばっかり。

 2年間の工事費を先に契約者が支払う仕組みだっておかしな話で、2年後なんて誰にもわからないですから、もし回線が遅いなどの不満が出て解約したら、工事費の残り+違約金9600円を支払うというアホなシステムです。

 だから、消費者である我々が賢くなって料金プランをしっかり把握しないと、大手だろうと有名な会社だろうと搾取されてしまう危険があるわけです。

 そして、搾取する末端の人達は、ノルマをこなすだけで、悪意がないところがまたたちが悪いです。
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