08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

本日やったこと

2017年06月22日
●本日やったこと+自分語り
●部屋の片付けとネット回線変更の事務処理

 部屋を片付けても片付けても、すぐに散らかるのはどうにかならないものでしょうか。

 セールスマンが来て安くなるというので、プロバイダとネット回線を変更する予定ですが、いろいろと事務処理があって大変です。

 あらためて計算してみたら、2年間で6千円ほど安くなるだけなんですけどね……。(^_^;)

 ただ、先払いで手数料や工事費合わせて3万円くらい払わなくちゃいけないのは、なんかだまされている気がしないでもないです。

 毎月割り引いて実質ゼロ円というのなら最初から無料でやれよって感じです。

 都合の悪いことはうまく隠したり、売る側の都合のいいように錯覚させて売りますからね。

 あと、もうひとつの割引がもし適用されないようであれば、ちょっとクーリングオフも検討しています。

 かといって、今使っているプロバイダも解約するのに、HPでどこ見たらいいかが明示されていないのもね……。

 ちょっとネット回線の会社に不信感を募らせた今日この頃です。

 でも、最近では家賃を振り込む手数料がなくなりましたし、ネット回線が安くなればまたひとつコストカットができそうです。

●HDDの整理をした。

 やる気が出ないので、部屋の片付けや洗濯に加えて、パソコンの中身をだいぶ整理整頓しました。

 使いやすくなるかどうかはわかりませんが、とりあえずデスクトップのアイコンは減りました。

 今週はさんざん寝まくったおかげか、それとも整理整頓したおかげか、少しずつまたやる気を取り戻しつつあります。

 そろそろ夏コミの新刊制作を本格的に進めようと思っています。

●仕事はまだ保留中

 先週終えたお仕事は二つとも現在保留中です。

 こればかりは前回お話ししたように相手の都合も大切ですから、動くまではほったらかしにして、夏コミの新刊制作や営業活動など他のことに力を注ぐだけです。 

●売り子さんの申し出をいただく

 ありがたいことに、わざわざ自分のサークルの売り子をしたいと申し出てくださる方がいまして、今年は2人体制でコミケを迎えられそうです。

 さすがにひとりではいろいろと厳しくなってきたので、ありがたいことです。

●流れに乗る

 お仕事でも流れに乗れればなあ、と思っています。

 今までも何度かチャンスはあったものの、どうにも流れに乗れませんでした。

 もちろん自分の実力不足や弱気が出てしまったことも原因ではありますが、今度はさすがに流れをよくしていきたい。

 でも、これからどうしていけばよいものか悩んでおります。

●絵は続ける

 絵はこれからも続けていきますが、ちょっと今後の活動はどうなるかわかりません。

 ただ、とりあえず目の前のことに一生懸命に取り組んでいきたいと思っております。

●やっぱり他人と関わり合いながら仕事をしていきたい

 結局、自分は他の人たちとアイデアを出し合いながら作品をつくっていく方が好きなんですよね。

 あるいは、誰かと関わり合いながら仕事をしていく方が好きなんだと思います。

 そして、それを目指して作品をつくっていましたからね。

●今後はどうしたものか

 だいぶ今年の活動のおかげで、意識が変わってきたような気がします。

 まあ、経済的に余裕がなくて、とにかくいろんなことに挑戦してよかったです。(^_^;)

 でも、また手持ちのお仕事がなくなってしまったので(いや、実はまだ2件保留中のお仕事が残っているけど)、今後はどうしたものかまだわかりません。

 営業もかけていきたいし、外でのバイトやお仕事もしていきたいし、自分でのコンテンツづくりもしていきたいし、そのほかにも勉強したいことやプライベートを充実させたいこともあります。

 年齢的にいろいろと難しいところもあると思いますが、とにかくいろいろとやっていきたいところです。

 何から始めていいのかさっぱりわかりませんが、行動を起こしていきたいです。

 少なくとも自分はもし10億円手に入れても仕事はするでしょうな。

 あるいは、10億円のうちいくらかを元手に事業をしていくでしょうな。

 リタイア生活なんて1ヶ月であきるだけですよ。

 自分は一生働きたいです。

 忙殺は嫌ですから、年を取ってからは適度に出すけどね。

 

 
雑感

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター