07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コミケ受かりました!

2017年06月09日
●コミケに受かりました!!

 サークル:檸檬亭 1日目金曜日 配置:東1ホールD08bです
 
 新刊は4月に出した幼なじみ吹雪の続編とあと何か出せたらと思っています。


以下、どうでもいい自分語り
●コミケに受かりました。

 毎度のことですが、どきどきしますね。

 ここ最近は連続して受かっていますが、コミケに初参加しようと思い立って申し込んだときは、3回連続で落選して、救済措置で1回受かって、その後また2回連続で落選するという経験をしたので、最近では当選が当たり前になってきたものの、いまだに安心して申し込めません。(^_^;)

 しかも、今回はいつものならちゃんとファイルに挟んでいる申し込み書番号を紛失するというていたらく。

 ただ、今回は嬉しいことにお誕生日席となりました!!

 まあ、ぶっちゃけ上手な人が艦これから別のジャンルに移動したことによる棚ぼたかもしれませんが……。

 こういう発想になってしまうところが自分のネガティブさを如実に表れているわけですが……。

「自分の実力が認められたんだ、やっほい!」と素直に喜ぶ人の方が幸せだと思います。
 事実が上記のようなものだとしても……。

 とりあえず4月に出した新刊の続編と何か新しいものを1冊つくれたらよいなと思っています。

 ただ、お仕事が最優先なので、どこまでできるかわかりませんが……。

●原稿の見直し

 一昨日のご依頼主様の要望を受けて、原稿の修正をしておりましたが、ちょっとまだなじんでこないので、何回か推敲を重ねてなじませたいと思います。

●うつ症状で朝起きられなかった

 今年はずっと朝7時起きで安定していたのですが、ここ数日はまた起きられなくなってきています。

 特に睡眠時間が短いと、ものすごいネガティブになるんですよね。

 ちょっとここ数日はおかしいです。

 まあ、今書いているシナリオが鬱期の富野監督のVガンダムや、庵野監督のエヴァンゲリオンQのように暗い内容になっていないだけましですが……。

 だから、自分のうつはまだまだ軽度ではあるとは思うのですが、上記の監督のように本格的なうつになったら、暗い作品になっちゃうんでしょうかね。

●そろそろ新しいシナリオが書きたい……。

 そろそろ新しいシナリオやお話が書きたい今日この頃です。

 企画だけ立てておいて、いつ誰かから「何かつくりたいものある?」と聞かれたときに「これなんかどうすっか?」と差し出すか、あるいは持ち込みをしてもよいですが……。

 昔は、やる気があってもなかなかうまく運ばないことが多くて本当に何かに足を引きずられているかのように進みませんでした。

 単発でお仕事をいただけたり、チャンスをいただけたりして、それはそれで嬉しいことなのですが、なかなか生活していける段階までいけていないのが困りものです。

 かといって、別の職種でがっつり働いて、果たしてお仕事をやっていけるのかも心配ですし……。

 でも、まあ、それでもいいのかなと思わなくもないです。

 とにかく心配ばかりしてしまうので、なんとかポジティブにやっていけないものかと思っています。
雑感

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター