08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

本日の落書き

2017年05月31日
20170531.jpg

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドよりゼルダ姫ラフ。
姫かわいいよ姫。イモトにしか見えないけど。

単にお姫様ってだけじゃなくて、学者肌だったり、コンプレックスを持っていたり、カエルを平気で素手で捕まえるなどの意外な一面があったりと二重三重の要素があると、キャラクターが実に深みが出てきてよいのです。

今回のゼルダは過去にできなかったことをやり直す、という意味ではループ物に近いのかも知れない。
●以下どうでもいい自分語り
長文なので読まなくていいです。

●仕事に集中できない

 きのう頑張りすぎたせいか、やっぱり仕事に集中できずに1日無駄にしました。

 仕方ないので散歩したり、映画を観たり、ゼルダ姫を書いたりしました。

 あともう少しで仕事が終わるんですけどね。

 この仕事が終われば、また何か新しい仕事が来るでしょう。
 いや、今のお仕事先からではなくても、きっと次のステップを神様が与えてくれるはずです。

 だから、まずはひとつひとつきちんと終わらせましょう。

●どうやら不安感に襲われるのは日没~1時間から2時間ほどだということが判明

 経済的な不安感に強く襲われるのは、日没後1時間ほどというのがわかってきました。

 この夕方に不安感が襲ってくるのは、非定型うつという病気によくあるらしいですが、実際のところどうなんでしょうね。

 ちなみに、非定型うつは、好きなことには元気になり、うつとは違って過剰睡眠になったり、食欲も異常に増すなどの症状があるために、端から見たら、うつ以上にだらけているようにしか見えないそうです。

 ただ、夕方にかけての気分の落ち込みは半端なくて、衝動的に自殺を図ったり、そこまでいかなくても不安感から近親者に電話をかけたり、泣いたり、パニックを起こしたりすることもあるそうです。

 どうも自分も自律神経が不安定なような気がするので、この病気を自分で疑っております。

 あるいは、単に交感神経が副交感神経に変わるときに起きるせいなのかもしれませんが。

 非定型うつにしても、自律神経失調症にしても、生活リズムが悪いことから起きるらしいので、とりあえず今までどおり、運動と朝型生活は続けたいと思います。

 とりあえず午前中はすごく集中できるし、前向きなので、やっぱり午前中にいろいろと作業を済ませた方がよさそうです。

 これはもう発作のようなものだと思って諦めるしかないのかも知れませんが。

雑感

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター