10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

本日やったこと+落書き

2017年03月11日
20170217.jpg


女子中学生が学校帰りに幼なじみの男の子(もしくはお兄さんのような男の人)を家に呼んで、警戒心がなさすぎて、思わず無防備な格好になってしまったようなシチュと構図が書きたかったのです。
女子中学生ぐらいだとだいぶ大人っぽくはなりますが、まだ男の人に対して警戒心が少なくて、距離感も近すぎて危ういです。逆に、男の子の方が意識しちゃって、どきどきするような展開も大好物ですが。

あとは、秋に予告したように、一度ストッキングというものを書いてみたかったのです。
もう冬を通り過ぎて、そろそろ春になってストッキングの季節が終わりそうですが。
その他、書いている間にいろんな差分を入れてみました。

エロ漫画だとこういうシチュの後にエロエロ展開があって、自分も書いてみたくなるのですが、だいたい上手に書けなくて、嫌になるか、漫画を書くのが大変すぎて嫌になるので、もっとうまくなったら書いてみたいです。
●この三日間くらいの簡単なまとめ

・9日と10日は疲れが出たのかなかなか集中できずにだらだら。一応原稿は進めてはみる。

・10日にいとこから電話がかかる。
 
 いとこの娘が芸大に合格。しかも、現役+ほぼ独学という奇跡のようなことをやらかす。
 ただ、いろいろと問題もあるようで、どうなるか今後が心配。お金以外のことなら力になってあげたいところ。
 芸大に合格するなんて本当に大変ですからね。

・9日と10日は調子が悪かったのに、11日は急に調子がよくなる。
 
 起きたときから体が軽い。二日間寝込んでいたおかげでだいぶ体調がよくなったのか?
 中途半端にだらだらと書いていた吹雪の絵を完成させて、さらにはメインのお仕事の方も進めることができた。

・実家からもらってきた米を処分して、新しいものに買い換える。
 
 以前述べた臭う米をどうしても食べられずに処分して、新しい米を買う。
 やっぱり新しく、臭わない米はおいしい。おかずもおいしい。ついつい食べ過ぎてしまう。
 ただより高いものはない、というのがよくわかった。

・パソコンがうるさい
 
 じじじ……と異音がしていたので、デフラグをしたら音は変わったものの、今度はやたらとうるさくなる。
 でも、今は落ち着いている模様。
 やっぱり安物買いの銭失いですね。これなら二万出してもよかったかもと思う。

・吹雪の絵が割とピクシブで反応がいい
 
 おかげさまで、ピクシブでの吹雪の絵の反応がよくてよかったです。
 割と絵を完成させたら、すっきりしたんですよね。そのおかげか、文章もスムーズに書けましたし。
 絵も文章もどっちも今の自分には大切かもしれません。ただ、すごい疲れますけどね。(^_^;)
 パンチラとか、下着姿ぐらいの微エロぐらいが一番書いてて楽しいですね。
 ガチエロはあんまり書いてて楽しくないのです。

お絵かきカラー

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター