08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

本日やったこと

2017年03月08日


本日の落書き。ポケモンSMよりリーリエ。
画像をトリミングするのが面倒くさいので、ピクシブに貼ったものを添付。
●昨日やったこと

●深夜に起きる

 前日の夕方から爆睡してしまったせいか、夜中に目が覚めてしまいまして、そのまま起きておりました。

●リーリエの絵を仕上げる

 日が昇るまでの間、リーリエの絵を完成させました。とはいえ、元々色塗りをだいぶ進めていたので、ほしぐもちゃんと簡単な背景を加えるだけだったので、そこまで大変ではありませんでした。

 でも、若干の修正も含めて、2時間~3時間くらいはかかってしまいましたが……。

●朝のウォーキング+サンプルを聞く

 7時半頃にウォーキングしまして、その最中に別件のお仕事の予習も兼ねまして、新しいMP3プレイヤーでいただいたサンプルを聞きました。

 今まで経験したことがない世界観のもので、なかなか楽しくてつい笑いがこみ上げてきてしまい、まわりから見たら変な人だったと思います。

 そういえば、昔、ゼロの使い魔のドラマCDで似たようなものがあったな、と思いました。

 そういう市場があるということは、結構需要があって、好きな人も多いんだろうなと思います。

●午前中は調子が最悪

 メインのお仕事をさっさと進めたかったのですが、また不安感が強くなってしまい、原稿を進められませんでした。

 仕方ないので軽く寝たところ、腕が痛かったり、疲れがどっと出たりしていたので、たぶん体が疲れていたのだと思います。

●午後に持ち直す

 午後に入ってもまったく手が進まなくなってしまい、このまま今日は全然進められないのではないかと心配したのですが、1時頃からはだいぶ作業が進みました。

 やっぱり調子には波があって、なかなか安定しません。

 9時間寝ても調子がいいときもあれば、悪いときもあって、気合いでどうにかなるものでもないのです。

 でも、急に調子が上がることもあって、本当によくわからないです。

●基礎工事

 メインのお仕事はだいぶスケジュール的に押しておりますが、ただ調子は上がってきています。

 メインの部分を終わらせることができたので、今はサブ部分に取りかかっています。

 土台と基礎工事がきちんとしてきたので、あまり作品が揺らぐことがありません。

 逆に、土台がきちんとしないと、どうやってもぶれて崩れてしまうので、やはり基礎工事は時間をかけなくちゃいけないようです。

雑感

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター