10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

本日やったこと

2017年03月07日
●本日やったこと
●朝型最高

 昨日、朝型生活をしたことを述べましたが、おかげさまでメインの部分がなんとか最後まで一度書き終えました。

 それまでとはうって変わってかなりテンポ良く進めることができました。

 寝室での作業のおかげかマイナス思考になることもなく、スムーズに進めることができました。

●現在のメインの進捗状況

 12/69ほどでしょうか。でも、全体の総量では2/5~1/3ほどは終わったぐらいでしょうか。

 前半遅すぎたので巻き返したいと思います。

 まだまだ荒削りで推敲を重ねなければいけないので、もう少し時間がかかると思います。

●夜23時にスカイプで打ち合わせ

 スカイプで別件のお仕事の打ち合わせをしました。

 新しく買ったノートパソコンでスカイプをしていたのですが、途中で落ちてしまいました。
 というよりも、フリーズして動かなくなった。

 どうも自分のパソコンが古すぎたために、メモリや処理速度が追いつかずに落ちたのではないかと思います。

 やっぱりこのノートパソコンは、あくまでも執筆専用にした方がよさそうです。

 あとは以前もフリーズしたのですが、たぶんGoogleクロームが重くて、メモリが足りなくなったのではないかと思います。

 今はバックアップを外付けハードディスクにしているので、執筆データが飛ぶことがないことを祈っております。

●なかなかディープな話を聞かせてもらう

 今回のお仕事はあまり自分が触れてこなかった世界なのですが、なかなか興味深かったです。

 正直、あまりついていけませんでしたが、そういう世界もあるのだなと面白かったです。

 こちらのお仕事もしっかりこなしていきます。

 まあ、こちらのお仕事はあくまでもメインは他の方で、あくまでも自分は全体のサポートです。

 でも、ご迷惑をおかけしないように、しっかりと勉強したいと思います。
雑感

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター