10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

本日やったこと

2017年03月06日
●昨日+本日やったこと
●父のパソコンの返却(昨日)

 父のノートパソコンを父の事務所に返却しました。

●実家で猫をかわいがってくる(昨日)

 いつお別れになるかわからないので、とりあえず老猫をかわいがってきました。

●自宅で執筆活動

 仕事が遅れまくっているので、原稿を書いていました。

●夕方、焼き肉屋へ

 家族の誘いで実家近くの焼き肉屋に行きました。

 2歳8ヶ月ほどの甥っ子がだいぶしゃべれるようになっていました。

●19時半頃に就寝

 焼き肉屋で酒を飲んだら爆睡しました。

●4時半頃に起床

 口元に掛け布団がかかって息苦しいのに動けない、という夢を見て目が覚めました。

 こういう金縛りみたいなことはよくあるらしいですが、これって実はまだ夢らしいです。

 息苦しいように錯覚していても、実はちゃんと呼吸しているので心配いらないそうです。

 でも、毎回自分の意思で起きようとしても、なかなか目が覚めません。

●ゴミ出し

 土曜日に大量に荷物が届いたので、段ボールやら資源ゴミやら何やらのゴミ出しをしました。

●デスクトップまわりの片付け

 雑然としたデスクトップまわりを片付けました。結構定期的にやっているつもりですが、すぐに汚くなるんですよね。

●洗濯

 これも結構定期的にやっているつもりですが、すぐにたまるので洗濯しました。

●朝食をつくってご飯

 まずいご飯ですが、前日にスーパーで買った雑穀と料理酒と昆布だしを加えたら、多少においが消えました。

 完全には消えていませんが……。

●朝のウォーキングの後、仕事

 現在、寝室で折りたたみ机にノートパソコンを広げて作業をしています。

 やっぱり仕事部屋よりも、座椅子で作業するよりも、格段に姿勢が楽だし、効率もアップしました。

 折りたたみ机も以前使っていたものよりも広いために、かなりゆったりしていていい感じです。

 2万円以上の出費は痛いですが、まあ、よかったかなと。

 6畳の寝室なので暖かいし、なにより仕事部屋と違って不安に襲われることも少ないです。

 なんで、あの仕事部屋で作業していると、あんなに不安感が強くなるのか……。

 6畳くらいの安い賃貸でも探してみましょうかね。
 

 

 


雑感

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター