10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

本日やったこと+落書き

2017年03月04日
20170211.png


本日の落書き。ポケモンSMよりリーリエ。
実はまだ塗り終わっていないし、ほしぐもちゃんを追加する予定なのですが、いつになるかわからないので、先にアップ。

●お絵かき

 本当は毎日少しずつでも進めたいのですが、確定申告やらノートパソコンや資料の購入やらと、お仕事の方が遅れてしまっているので、ちょっとてんぱっていて絵がまともに描けていません。

 でも、時間をつくって作業を進めていきたいです。

●部屋の片付け

 もうきのうのことですが、部屋の片付けをしました。

 今までは寒くて寝室から出られずに、寝室にデスクトップで作業をしていたために、寝室が凄まじいことになっていましたが、だいぶ片付きました。

 仕事部屋での作業を無意識に嫌がるのも、仕事部屋が汚いせいでもあると思うので、引き続き仕事部屋も大掃除してまいりたいと思います。

 だいぶ物を減らしたつもりですが、まだまだゴミ袋がいっぱいになるほど物が出てきます。

●朝型

 仕事が遅れていることもあり、また、夜だと作業が進まないこともあり、強制的に朝型にしております。

 おかげで、夜はあまり眠れていませんが。

 でも、日中の方が活動しやすいですね。仕事もだいぶとっかかりが掴めてきて、スピードもアップしてきました。

 これからも朝型生活をして、ガンガン断捨離を進めると同時に、仕事も効率化していきたいです。

●荷物が届く

 サントラと折りたたみ机とノートPCがまとめて届きました。

 サントラはやはり思ったとおり当たりです。

 明るくて楽しい曲もある一方、格好いい曲もあって、今自分がほしいものにぴったりです。

 ノートPCはこんなものかという程度のものでした。

 まあ、画面サイズ15.6・Win7・メモリ3G・HDD250G(実質120G以下)・Office同梱を15000円(送料込み16853円)で購入ししたので贅沢は言えません。

 中古ショップで買ったら、もっともっと高価でしょうしね。当時は7年前はこの十倍で発売されていましたしね。

 ざっと試しましたが、一太郎も使えるし、DVDも見られるし、ネットの動画やゲームも特に問題なく動いていたので、まあ、サブPCとしては上々かと。キーボードが1文字だけ剥がれそうになっていたけど(外付けキーボードを使用するので問題なし)。

 折りたたみ机も広いので、ノートPCに外付けキーボードとマウスを置いて利用する分には問題ないかと。

 思ったよりも低いので、足が組めませんが。
 
 そんなわけで、サントラ以外の二つは安い分、どれも一長一短がありました。

●今度はMP3プレイヤーが壊れた

 お金が出ていくときは、本当に重なりますね。

 今度はMP3プレイヤーがいきなり壊れましたよ。

 ソニーのウォークマンを愛用していましたが、壊れてしまいました。

 お金を使いたくないのに、なぜこんなに次から次へとお金が出ていく案件が出てくるのでしょうか。

●自律神経

 まだ体は夜型なので、夜はあまりよく眠れていません。すぐに目が覚めてしまいます。

 たぶん不安感や焦燥感の原因は、夜型生活とパソコンの見過ぎ、運動不足、ストレスで、自律神経が少しおかしくなってるんだと思います。元々悲観主義者のせいでもありますが。

 今必要なものは全部そろったし、仕事以外にやるべきことも全部やってしまったので、あとはもうひたすら朝型生活と健康的な生活を送りつつ、仕事に打ち込んでいくだけです。

 1年後2年後、どうなっているかわかりませんし、先のことを考えると、非常に不安に襲われますが、まずは先のことをあれこれと思い悩んで仕事がおろそかになるよりも、せっかくいただいた目の前のお仕事に全力投球したいと思います。
お絵かきカラー

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター