10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

本日やったこと

2017年02月17日
●本日やったこと。
●久しぶりに喫茶店に行って絵を描いてみた

 お仕事の返信待ちなので、その間に確定申告の書類の整理したり、中途半端な落書きを書いたりしようと、喫茶店に久しぶりに行きましたが、どうも落ち着かずにすぐに帰宅してしまいました。

 喫茶店が今まで無料で3時間ネット接続のサービスをしていたのに、お金を取ることになったのも理由のひとつですが。

 いや、喫茶店が悪いと言うよりも、喫茶店にネットサービスを提供していた会社がお金を取るようになったからですが。

 あとは自宅でもあんまり作業効率が変わらなくなってきたのもありますが。

 さらには、今はあんまり絵を描くことに集中できていません。 

 一番の理由は今のお仕事に意識が持って行かれていることです。

 元々自分の物語を表現する手段としての絵であって、プロとして活動していきたいとはあまり思っていませんからね。

 それよりも、元々自分のやりたいことは、今回のお仕事の方ですから。

 だからといって、絵を描かなければ、また下手になってしまい、今まで費やしてきた時間がまた無駄になってしまうので、なんとか継続していきたいとは思っています。

●一応下書きまでは書いたものがある

 一応喫茶店に行く前に、下書きを書いて取り込んだものもあります。

 線画を描いてアップしたいと思います。

 絵を完全に描きたくなくなったわけではなくて、描いてみたい絵はいろいろとあります。

 ただ、まあ、あくまでも趣味や娯楽のひとつになっています。

 同人誌に必死になっていたのも、10年前と同じように、何かのとっかかりにしたかっただけなので。

 コミ1はいつもよりかは薄くなる予定です。

●ポケモンがいつも夜

 今回のポケモンは現実の時間とゲーム世界の時間がリンクしているので、現実で夜だと、ゲーム中も夜です。

 日中は仕事をしていますから、ゲームをプレイする頃はいつも現実は夜なので、ゲーム世界も夜です。

 子供達も日中は学校があるから、ゲームをプレイできるのは、いつも夜になると思うんですけどね。

 任天堂さんはそこら辺を考えてくれなかったんでしょうか?

●そろそろ艦これの攻略を始めないとやばい

 そろそろ艦これのイベント攻略を始めないと、イベント終了までに間に合わないかもしれませんので、バケツも100集まったので、攻略を開始したいと思います。
雑感

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター