08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

本日やったこと

2017年02月12日
●本日やったこと
●新しい仕事の資料作り

 新しいお仕事の資料作りをしております。

 前回は資料を依頼主様の方でご用意してくださったので、こちらは指示どおりに書けばよかったのですが(その分、関連の参考資料を調べまくる必要はありましたが)、今回は逆にある程度の自由をいただいて、自分で作り込んで提案していくタイプなので、いろいろと資料を用意するのが大変です。

 でも、久しぶりなのでこの感覚も楽しいです。

 長いこと鬱積していたものがたまっているので、いろいろと爆発させております。

 確定申告書もさっさと作らなくちゃいけないんですけどね。

 資料作りが終わってから、レスポンスが来るまででもいいかなと思わなくもないです。

●PCゲームのコントローラーを買った

 先日、とある方からPCゲームをいただきまして、それをプレイしようとしたのですが、キーボードではとても無理だったので、PCゲーム用のコントローラーをヨドバシカメラで購入しました。

 XBOX360用なのですが、どうやら普通にパソコンにも使えるらしいです。

 これで快適にプレイできますが、意外と重い。

 PS3のコントローラーの方が遙かに軽いです。

 海外の方は腕力が強いんですかね?

●絵を描いた

 久しぶりに新規の絵を描きましたが、やっぱり感覚がちょっとおかしいです。

 ごちうさ本の修正やSDキャラなども書いてきましたが、やっぱりちゃんと描く絵は毎日描かないといけないなあと思います。

 10年前も同人活動をしていたものの、ラノベ作家になってしばらく書いていなかったら、絵を描くのが今まで使っていなかった筋肉を使うかのようにぎこちなくて大変でした。
 今見たら本当に下手なのに、2012年頃なんて同人イベントが終わったら2週間~一ヶ月ぐらい本当に絵が描けなくなりましたからね。
 今はだいぶ絵を描くのが日常になってきたので、さすがにまったく書きたくないということはなくなりましたけど、それでも、イベント後は1週間はまともに書けません。

 週刊漫画家さんにしても、イラストレーターさんにしても、本当にすごいですね。

 かといって、やっぱり定期的に書かないと絵はガンガン下手になります。

 隙間時間を見つけてどんどん描いていこうと思います。

 でも、なんだろう?

 最近、全然エロ絵を描きたい気にならなくなってきた。

 興味がもっと別のものになってきたような気がします。

 いや、体はきれいに書けるようになりたいですけど。

●艦これイベント

 冬イベが始まりましたが、まあ、今回もまったりと丙提督でがんばります。

 それよりも、仕事の方が大事。

 グラブルも全然やってないなー。

 いや、この間のマイムはかわいかったから書いてみたいんですけど。
雑感

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター