10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

マヤ・メグ・モカ姉・青ブルマSD

2017年02月08日
ごちうさ本
ごちうさ本1
久しぶりに本日の落書き。
マヤちゃんとメグちゃんとモカ姉と青山さんSD。
何気に大変だった……。

昨年の2月に出したごちうさ本の裏表紙に本当はこの四人も載せるはずだったのですが、時間がなくて断念。
ようやく書けました。
なんとなくこのマヤちゃんは「ヴァ」とか言いそう。
●本日やったこと

●銀行に呼び出される

 朝電話がかかってきて、その日のうちに来て下さい、と呼び出されて行ってまいりました。

 いや、別に借金の督促ではありませんよ?

 はたまた、振り込め詐欺の話でもありませんよ?

 ちょっとしたお金の話をしてきました。

 ついでなので、手数料が高い!と文句を言ってきました。

 ちょっと今はお金についていろいろと勉強したい気分なのです。

 人生はお金が全てではありませんが、お金を軽視してはいけません。

●コミケの申し込みをする。

 今回も手書きです。

 もう通算十年以上申し込みをしていますが、いまだに慣れませんね。

 どこか書き損じがあるのではないかと、毎回戦々恐々としています。

 大手なら受かりやすいなんて話は聞きますけど、あいかわらず自分は島中ですからね。

 ネット申し込みを早くできるようになりたいです。

●部屋の片付けをする。

 きのうはほぼ使い物にならなかったので、今日は銀行に出かけたおかげで、睡眠時間はかなり短かったですけど、目が覚めたので部屋の掃除もしました。

 ちょっと油断すると、すぐに汚くなります。

 お金を増やすためにも、とにもかくにもまずは部屋の掃除から始めたいと思います。

●板タブを使ってやっと絵を完成させる。

 長文になってしまったので、詳しくはまた次回。

 どうも最近は液タブで絵を書きにくくなってきて、姿勢もつらいので板タブでの作業に移行しています。

 特に液タブは画面が小さいので、同人誌などで印刷すると、細かい塗りもれや線の荒さがわかりづらいんですよね。

 まあ、同人誌制作のときは時間に追われて、てんぱっているのも大いに関係していますが。

 だから、もっときれいに書けないかいろいろと試行錯誤しております。
お絵かきカラー
« 納品完了 | HOME | 節約 »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター