09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

本日やったこと

2017年02月04日
●本日やったこと
●二次稿を出した

 絵を1枚仕上げたかったのですが、仕事の方が最優先なので、金曜日からずっと文章仕事の修正をしました。

 金曜日から3日間ずっと直していました。

 いや、たぶん依頼主様もそこまで直すことを求めてはいなかったと思うんですけど、細かい表現も含めて修正を重ねまして、かなりブラッシュアップしました。

 そのせいか、調子に乗りすぎてしまい、分量がめちゃくちゃ増えてしまい、慌てて削って元の分量くらいまで戻しました。

 エロゲーなら多少増えても全然問題ないんでしょうけどね。

 規定の文章量が決まっているものは難しいですね。

 小説でも分厚い小説は出版社が嫌がりますからね。

 そりゃ書こうと思えば、自分も鈍器みたいな本は作れますけど、まず出版させてくれないでしょうね。

 京○夏彦彦先生や川○稔先生みたいに分厚さが逆に売りの作家さん以外は。

 話はそれましたが、とりあえず無事に二次稿は提出いたしました。

 あとは依頼主様次第です。

●実家から食料をパクってくる。

 最近、実家からやたらと犬猫のエサやりを任せるので、犬猫とふれあってくるついでに、食料庫から食品関係をパクってきました。

 実家の犬猫も年寄りばかりになってきてしまって困りものです。

 もっと若い子達とふれあいたい。

●ヘッドホンを使うと結構集中できるっぽい。

 ヘッドホンを使うと、自分の世界に浸れるみたいなので、作業中にヘッドホンを使うようになっています。

 耳が悪くなりそうな心配がありますが、すぐに自分のネガティブボイスが聞こえてくるので、それを遮断するにはちょうど良いかも。

●ヨ○カクにでも駄文を投稿することを検討中

 久しぶりに文章を書いたら楽しかったので、ヨミカクあたりにでも駄文を投稿しようかと検討中。

 紙芝居がやりたいんですよね。

 いわゆるエロゲーみたいに場面CGiに文章がつくような感じ。

 とあるサークルさんが電子書籍でそれをやっていて、わくわくしてきちゃいました。

 ああいうのを自分でもやりたくて絵の練習を始めたといっても過言ではないです。

 できれば、少し動かしてもいいですね。

 本当はもっと3年くらいである程度書けるようになって、そういうことを始めようと思ったんですけど、すでに5年……。

 いつになったら目標ができるのか未知数です……。

 でも、がんばります。 
未分類

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター