10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

落書き

2016年10月27日
59658296_p0.png


本日の落書き。オリジナルの女の子。
オリジナルの女の子です。女子高生くらいかな。
着替えのときなど、ふとした素の表情が結構好きです。
どういうシチュかはご想像にお任せします。

背景の塗りや人物の塗り、オリジナルキャラの勉強のために描きました。
もっと落書き感覚で手軽に描くつもりが、意外と時間がかかりました。光の表現が結構難しかったです。
もっと背景も勉強します。
これからはオリキャラにももっと挑戦します。
一時間半で書いた元絵(下書き)はこんな感じ。(^_^;)
Cu8zXsEUkAA4xcS.jpg
ちゃんと時間をかけて修正すると、だいぶましになります。
もっとちゃっちゃと終わらせるつもりが、意外に時間がかかってしまいました。
自分の中でどう塗っていいかかわらなかったので、かなり手探りで塗っています。
背景とキャラを合わせるのが結構毎回難しいです。キャラが浮いてしまいがちなので。

あとは、二次創作はどうしても元の絵のイメージに引きずられてしまうので、(例えばカードキャプターさくらや魔法少女リリカなのはなら目は大きくなるし、グラブルなら目は小さくなる)たまには自分が書きたいように描いてみました。
最終的にはオリジナルが書きたいので。
あとはアニメ的なキャラばかりじゃなくて、もっと自分は実在感のある普通の女の子を描いてみたいのです。
これからもオリキャラの女の子をどんどん書いていきます。
お絵かきカラー
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター