08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

落書き

2016年10月23日
CvWBkgiUMAEBoIK.jpg


本日の落書き。『艦これ』より吹雪のセーラー水着。
吹雪とストパンの宮藤ってなんとなくキャラが似ているよなあと思って書いてみたのですが、書き終えてから艦これの世界で水着セーラーといえば潜水艦たちだなあと思ってしまいました。

ちなみに、このイラストは元々は昨年9月の同人誌のおまけイラストとして書いたものを今回リニューアルしたものです。
後ほどアップいたしますが、だいぶ変わっています。
ちょうど1年半ぐらい前から模写を練習しまして、少しずつ人体を書く感覚を身につけております。
こういう動きのあるポーズとか書くのが本当に以前は苦手だったのですが、今は少しずつ動かせるようになってきています。

目標としては(背景も含めて)アニメーターさんみたいな絵が描けるようになることです。
今の目標はアニメのワンカットみたいな絵や、アニメ映画のポスターみたいな絵が描けるようになることです。
ああいう絵を見るたびに、そこに内包される物語をいろいろと想像して、ぞくぞくしちゃいますよね。
某話題の映画を観て、あらためてアニメーターさんって、本当にすごいなと尊敬しております。

表情も豊かだし、キャラクターの質感もすごいし、体もきれいだし、キャラクターの演技もすばらしいし。
アニメーターになりたいわけではないですけど、あんな絵が描けるようになりたいと心から思っております。
本当に歴史的な伝統技術に負けないくらい、人間国宝や無形文化財にしてもいいくらいの高いスキルと芸術性を持っていると思います。
絵で演技させるんですよ。絵のぱらぱらだけで人を感動させることができるんですよ。本当にすごいと思います。
お絵かき
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター