10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

落書き

2016年09月24日
CtB9BmpUMAA7zLI.png

本日の1枚。グラブルよりリーシャ。ほぼ模写。
グラブル塗りはできないので、元絵を参考にしつつ、自分流にアレンジ。
個人的にはもうちょっとすらっと頭身が高くてもよかったかなとやや反省。
でも、かわいくは書けていると思っています。あいかわらず他の人たちの反応は薄いですが。

大淀もリーシャも、艦これとグラブルどちらの作品でも個性的で魅力的なヒロイン達の中に埋没しがちですが、提督や主人公を影ながら支える優秀さでは比類ないかと。
優等生ゆえに誰からも見落とされがちな肩肘を張って頑張る姿や、たまに見せる年相応の姿(やポンコツさ)はとてもかわいいと思うのです。(*^_^*

川澄綾子さんのキャラは、セイバーにしても大淀さんにしてもリーシャにしてもその他のキャラにしても、生真面目で融通がきかないキャラを担当されることが多いですが、ご本人も非常にまじめな方らしいです。

入れ替わりが激しい声優業界にあっても、まだ第一線で活躍を続けるのは、相当な努力を積み重ねているんでしょうね。

個人的に優等生キャラというのは結構好きなんですけど、一般的な感覚だと面倒くさいと思われて嫌煙されてしまうのが悲しいです。

塾講師をしていたときも優等生の子たちよりも、問題児と呼ばれる子達の方がユニークだし、個性的だし、面倒を起こすこともあって、ついそちらに目が向きがちで、世話ばかりしてしまいがちでしたけど、でも、優等生の子たちは頑張っていい子であろうと努力しているんですよね。

自分も(成績はどうあれ)優等生であろうとした方なので、彼ら彼女らの苦労はよくわかるのです。
エロマンガなどでは「優等生が裏ではピッチでした」とかそういう裏の面をつけたがりますが(艦これでも実は大淀がすべての黒幕ではないかみたいな説がありますが)、自分はそうではなくて、生真面目さゆえの面倒くささや、そこに垣間見える年相応の幼さや、個性みたいなものを拾ってあげたいと思うのです。
お絵かきカラー
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター