08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

落書き

2016年09月23日
Cs90XIqUMAA7YhS.jpg

『艦これ』より大淀さんほぼ模写。練習絵。
この後、リーシャと並べるので頭身は元絵よりも低くしてあります。
元絵はもっと足が長くて頭が小さくてすらっとしています。
塗りは元絵を参考にしつつ、細部は自分流にアレンジしています。
でも、自分としてはかわいく書けたかなと思います。
まあ、ほぼ模写なのでデッサン狂いなどはないかと思います。
■目の大きさ
 今はアニメでも萌えキャラでも以前に比べて目がだいぶ小さいのが流行になりましたよね。

 10年前の萌え絵なんて目が顔の半分くらいはあるのが当たり前でしたが、今はかなり目が小さくなっています。
 自分もここ数年は目を小さくする努力はしているんですけど、なかなかバランスが難しいです。目が大きすぎると、絵が古くさく見えてしまいがちですが、小さすぎると、今度は女の子はかわいくなくなってしまうような気がするので。

 頭身も含めて、流行の絵柄はすぐに変わってしまうので難しいところです。
お絵かきカラー
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター