08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

艦これ夏イベ完走と感想

2016年08月24日
CqjjyINVYAM3OvH.jpg
艦これの夏イベントがなんとか終わりました。
記念にウォースパイト様落書き。
ほぼ模写です。


■艦これの夏イベの感想
今回はE4までのイベントでよかったです。
春イベントみたいにE7まであったらとても資源が持ちませんでしたよ。

ただ、イベントを始めた当初は、資源は約4万弱(ボーキは3万弱)ぐらいあったんですけど、バケツが81個しかなかったんですよね。本当はイベントまで300くらいには貯めておきたかったんですけど、いかんせん、コミケの準備が忙しくてとてもとても……。

E1ぐらいは甲を攻略したいと思ったのですが、思いの外、ボスが倒せなかったので、ラスダンでまた足止めを喰らうのが嫌だったので、乙にしました。でも、一式陸航を手に入れられたのはよかったです。

E3はギミック外しが少し面倒でしたが、攻略記事を読んでなんとかギミックを外せました。

E4がなかなか大変でして、機動部隊ということで、正規空母を4隻も出したせいで、ボーキがマッハでなくなりました。
ギミック外し自体はさほど難しくはなかったのですが、ラスダンで足止めを喰らいました。

それまで順調だったのに、なぜかツ級が増えただけなのに、ボスが倒せずに四苦八苦して、武蔵まで出したのに倒せず、バケツが残り3というところで、装備と編成を変えまして、装備を対ボス一本に絞り、さらには速吸を入れました。
ボス戦前に洋上補給をしたら、嘘のように当たりまして、ボスを昼だけで撃破してしまいました。

ただ、洋上補給がもうなくなったので、次回から課金だそうです。えげつない……。

とりあえずウォースパイトも手に入れましたし、伊26も手に入れました。
あとは、イタリア重巡を手に入れたいですが、バケツもボーキもほどんどないので、のんびりとやりたいと思います。

グラブルのイベントで装備を手に入れるのも大変ですが、艦これの資源がまったくない状態になる恐怖は凄まじいですね。
でも、1日10個程度しか手に入れられないのに、他の提督はよくもまあ、きちんと貯めておくものです。
お絵かき

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター