09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

落書き

2016年03月18日
55843398_p0.png


月刊少女野崎くんより佐倉千代ちゃん。
以前描いた鉛筆ラフをちゃんと描いたもの。
個人的には以前よりもだいぶましになってきたかな、と思っております。
ただ、色のバランスがとても難しかったです。


■最近アニメの速度についていけない
 今期はほとんどアニメを見ずに終わりそうです。

 週に何十本もアニメがあるのがいけないわけですが。

 あまりのスピードに、気づいたときには3ヶ月が過ぎてしまっていることがあって、二期がやるというのでとりあえず見ておこうかということから見る作品などもあります。

 艦これやグラブルなどマイペースで見られるソシャゲなどが最近好みです。

■同人活動もついていけない
 だから、ころころと変わるアニメに正直、同人作家たちもついていけていないと思うんですよね。
 あっという間に、アニメが終わってしまうものだから、新刊を出した頃には、もう作品が古くなってしまっているということもあります。
 だから、あんまり今は流行に乗らないので、絵も描きたい作品を描くようにしています。
 そうしないと、正直、スピードが速すぎてついていけないんですよね。

 確かにリアルタイムで絵や同人誌を出すと、食いつきはいいのですが、とにかく絵を描くのが楽しくなくなりそうなので、今はあんまり受け手のことは考えずに楽しんで描けるものを描くようにしています。

 だから、古いアニメの絵も描きますし、1年前のアニメの作品も描きます。
 
 やっぱり1年は長いとしても、アニメを心から楽しむには半年は必要ですね。

 話は変わりますが、自分はまわりがブームが終わってからマイブームが来るようなタイプなので、これからもアニメはマイペースに楽しんでいきたいと思います。
お絵かきカラー
« 落書き | HOME | 無題 »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター