07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

落書き

2015年11月10日
20151110.jpg

本日の落書き。ラブライブ!より絢瀬絵里ちゃん。
最近ウォーキングをしながらラブライブのベスト盤を聞いているせいか、妙にラブライブの絵が描きたくて仕方なくなるんですよね。
個人的に自分はラブライブ!のどこが好きかと問われたら、キャラやお話よりも、ミュージッククリップと前向きなメッセージ性のある曲ですかね。ミュージカルでもそうですけど、楽しそうな曲やダンスは見ているだけでもわくわくしますからね。

最初は違ったポーズにしようとしたのだけれど、なかなかはまらなかったのでこんなポーズになりました。
最近ロリロリよりも高校生以上くらいの女の子のキャラが好きかな。

ラブライブのキャラはアニメーターによって違うけれども、基本肉感がありつつもスレンダーな体型がかなり好み。
でも、絵によっては華奢になりすぎるので描く人によってだけど。
えりちーの胸がぺったんこになったり、ことりちゃんが巨乳になったり。
だが、それがいい!!

これくらいの落書きを15分くらいで書ければいいのだけれど。模写とは違ってポーズやバランスを自分で考えたり微調整したりするので、時間がかかってしまう。
ラブライブ!の同人誌もつくってみたいんですけど、今のところ作れるかどうかわからないですよね。
お絵かき
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター