09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

落書き

2015年10月09日
写真20151008

落書き。デッサン練習のためにグラビアモデルの模写。
女性の体型と胸のふくらみによるしわの練習ってところかな?
下は短パンなのかパンツなのかはよくわかりません。
インナーだとは思うけれども。

髪型もせっかくなので、いつもは書かないような髪型を書いてみました。
アニメやギャルゲーやラノベの髪型ばかり真似をしていると、どんどんオタクくさいデザインになっちゃうんですよね。
だから、実際のモデルさんの髪型も真似して、実在感をもっと出していきたいです。
現実にいそうでいなさそうな、実在感のあるキャラクターを目指していきたいですね。

来年はオリキャラみたいな感じで二次創作にまぜていろいろとやっていきたいですね。




砲雷撃戦で無理をしていたせいか、砲雷撃戦以降、かなり何もしたくない状況でしたが、ようやく元に戻ってきた感じがします。
絵はまだリハビリ中ですが、部屋の片付けやら書類の整理やらとらのあなへの納品やらだいぶ状態が戻ってきた感じがします。
あとは朝型にちゃんと戻して、きちんと作業をしていければと思っています。

砲雷撃戦の修羅場中はかなりテンション高かったので、どんどんいろいろな作業を進めていきたかったのですが、砲雷撃戦以降はどんどんやる気がなくなっていって、絵を描くことはおろか、外へ出たくない・映画も見たくない・ゲームもやりたくない・料理もやりたくないとひどい状態になっていました。なんとかやっていましたけど。

そういうときに限って、ネガティブなニュースを引き寄せてしまうので困っちゃうんですよね。

でも、ようやく疲れが抜けてきたのか、映画を流しながら部屋の掃除をしたり、書類の整理したりしています。
ちゃんとした絵はまだ描きたくない気分なので、とりあえず雑務と落書きでもしながら、徐々に元に戻せればと思います。
模写
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター