07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

落書き

2015年08月13日
吹雪20150813
吹雪201508132

本日の落書き兼模写。上坂すみれさんの吹雪コスプレに吹雪を重ねた。上坂すみれさんと吹雪では体型(特に胸の大きさ)が違うのでそこはアレンジした。

やっぱり本物の人間を模写すると、実在感が違う気がする。そして、模写ってすごい精神安定にいいわ。自分の下手な絵の修正は精神的なストレスが凄まじくて……。あとは何もないところから生み出すのに違って、やっぱり被写体があるのとないのとでは全然負担が違うよね。

でも、体型のアタリを書くときは、被写体のモデルの体型もよく見るので(特にお胸とかお尻とか)、ややセクハラをしているようないけない気分になるのは自分だけ? それにしても、上坂すみれさん、横から見ると、胸がでかい。吹雪とはここが全然違う。(^_^;)

明日からコミケですね。
自分は売り子だけですけど、楽しみたいと思います。

軍令部酒保の方はだいぶたくさんのサークルさんが参加しているみたいで、これなら楽しめるかなと思います。

本日は前日搬入の手伝いをしてきたのですが、ちょっと大きなミスをやらかしてしまいました。
今までもさんざん失敗をやらかしましたが、今回もまた失敗してしまい、かなりへこみました。
あくまでも手伝いですから、無理に手伝うことはないので、これ以上迷惑をかけないうちにやめた方がいいのかしら、とも思っております。

別に作品製作において手伝うのならともかく、売り子なら代わりもいるだろうしね。
そんなへこんでいるところではありますが、とりあえず明日はミスがないようがんばりたいと思います。

自分は人を雇えるほどお金もないし、気楽に誘える友達もいないので、目標としてはひとり壁サークルを目指しています。
迷惑だからやめろ、とか言われそうですけど。その前に壁サークルになれるかまだまだわかりませんが……。

他人様に迷惑をかけるのも十分に嫌ですが、お金が発生するようなトラブルは本当に勘弁してほしいです。
今年はかなり節約している生活なのに、なぜ事故のようにお金が出ていくような問題が次々と発生するのか……。
まいっちゃいます。

さっさとしっかり働いて、お金を稼いでいきます。




模写
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター