09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

落書き

2015年08月08日
ほのか201508022


落書き。ハッピーバースデー! ほのかちゃん! 
先日の鉛筆書きにペン入れと着色をしました。
アニメのキャラなのでアニメ塗りでもよかったのですが、雰囲気を出したかったので、いつもとは違う塗りに挑戦しました。

水彩画やエアブラシを中心に塗ってみました。

若干いつもとはまた違った雰囲気の塗りになってきたかなって気がしています。

背景の模様に関しましてはフリー素材をトレース・加工してつくりました。
クラッカーがはじけるような感じにしたかったのと、バラの花の蔓みたいな感じを表現しました。
もうちょっとほのかちゃんが光り輝いているような感じを出したかったのですが、いまいちどうしたらいいかわからなかったのでそのままです。(^_^;)

今後も色彩や塗り方などいろいろと勉強して雰囲気を出せるようにがんばります。

個人的には結構いい感じに塗れたと思っているのですが、また時間が経つといろいろと恥ずかしさも出てくるかもしれません。(^_^;)
まあ、冬コミは今まで以上に一般参加者を満足させて、少しでも売り上げが伸びるようそれまでに一生懸命に練習と勉強をします。
また落選という可能性もありますが……。(^_^;)

でも、まあ、ここのところ「やる気ねえ」とか「ネガティブだ」とか「鬱だ」とか思いつつも、なんのかんの言いながらも結構毎日絵を描き続けられているのはいいことだと思っています。
早くなんらかの結果が伴ってくれればいいんですけどねえ……。
お絵かきカラー
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター