落書き

お絵かき
07 /17 2015
天龍

本日の落書き。艦これの天龍さん。
模写ではない。リアルグラビアは参考にしたけど。
1時間ではやっぱり下書きからペン入れまでで精一杯かな。
今日は本当にやる気がなかったけれど、気晴らしに天龍姉さんを描けて楽しかった。
やっぱり最近は肉感がある方が描いてて楽しいな。
毎日毎日同じ作品の絵を描いていると、飽きてくるから、まったく違う絵を描きたくなってくる……。
天龍を描いてて、ちょっと今までとは違った感覚で描いていることに気づいて、ちょっと楽しかった。
どう違っているかについてはうまく説明できないのですが、確実に理想に近づいてきている感じがしています。
我ながらだんだん絵を書き慣れてきた感が絵から少しずつも出てきていると思うのですが、いかがでしょうか?

模写の効果が少しは出てきたのかしら?なんて思ってもいる。
まあ、あいかわらずまわりの反応はほとんどないのが寂しいけれども。

なんていうか、ダイエットをして、少しずつやせてきているのに、まわりに気づかれていないみたいな?
あるいは、イメチェンで髪型を変えたのに、誰にも気づいてもらえなかったみたいな?

自分としては手応えを感じているのだけれど、誰にも気づいてもらえないのは寂しいものですな。

大河渡

シナリオライター兼イラストレーターです。
Eメールはwataru_cafe☆hotmail.comまでご連絡ください。☆を@に変えてください。
コンシューマゲーム~ソシャゲのシナリオ、同人音声の脚本など幅広く執筆しています。
同人活動もしています。