09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

落書き

2015年06月03日
カラー4

友枝小ガールズ線画。カードキャプターさくら。

なぜか知りませんが、さくらの同人誌の書き直しが終わりませんな。
次から次へと追加のページを増やしてしまうためにまったく終わりません。
100枚ぐらいカラーページを書いても、「あっ。あれも書きたい」ってことになりそうです。
だから、もう増やしません。
増やすくらいならもう一冊同人誌をつくります。
特にさくらは登場人物はもちろんのこと、衣装も多いから書き切ろうと思ったら大変です。
締め切りがないと、自分はだらだらしてしまいがちなのはもちろんのこと、書きたいことが次から次へと増えて、逆に終わらなくなっています。
本来なら、これは2月には終わらせるつもりだったんですけどねえ……。
その間に二冊同人誌を出しましたが……。
はい。言い訳です。

今回にかぎらず、同人誌はついつい書きたいことが増えてしまって、ページ数が増加して、自分の首を絞めてしまうんですよね。
そして、特急料金になって、さらに経費がかさんでしまうと……。
でも、買ってくれる人を少しでもおなかいっぱいにしたいんですよねえ。
ただでさえ、同人誌は商業誌に比べたら薄くて高い本なのですから、少しでも満足してもらいたいじゃないですか。
だから、ベタやトーンもちゃんとしたいし、手抜きもしたくないのです。
でもねえ、想いとは裏腹に、なかなか技術が追いついてこないのが困りものです。

未分類
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター