09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

落書き

2015年03月12日
さくら

落書き。CCさくら中学生バージョン線画。
中学生バージョンを初めて書きましたが、いかがでしょうか?
さくらの髪型ってなにげに何回書いても難しいです。
外との接触や関係をもっと持ちたいと言い続けているせいでしょうか。

なんだか3月も思いがけず予定が入っております。

でも、その用事が歯医者の定期検診に行ったら虫歯が見つかったからまた期間を空けずにいかなくちゃいけない、とか、エアコンを新しくするから業者さんがうちに来る、とか、銀行の営業だ、とか、そういうことばかりです。

違うんだよ、そういうことじゃないんだよ!

ただ、まあ、歯医者のお姉さん方だったり、業者さんだったりしても、とりあえず外の人と会うということで、身なりに意識を向けたり、部屋の中に意識を向けたりするのは実はいいことかもしれません。

でも、できることなら、家族やそういう業者さんばかりじゃなくて、もっと外と接触や関係を持っていきたいです。
母の知り合いが図書館に通っているうちに司書さんと仲良くなって結婚したなんて話があって、実にうらやましいかぎりと思いました。

それはともかく、同人活動ばかりじゃなくて、今後はまた新人賞に応募したり、外へのアプローチをもっとしていこうと思います。

家の中でじっと座って座椅子で活動をしていくと、生活費自体は抑えられますが、本当に自分がダメになっていくような気がするので(とにかく毎日が楽しくない)、とにかく温かくなっていくとともに、また机に戻って、とにかく外へなんでもいいから出かけていろいろとアプローチしていきます。
新しいものもどんどん吸収していきますし、また同人活動にも積極的に参加していきます。
新刊をつくるのは厳しいので、コピー本などになるかもしれませんが……。

毎日机に座って絵を描き続ける単調な生活もあきてしまうので、たまには座椅子で絵を描くのもいいですが、これまた一ヶ月も続けているとあきてしまうので、とにかく場所を変えたり環境を変えたりしながら、なんとかモチベーションアップを図っていきたいです。

この先、どうしていけばいいのかわからなくなってしまったものの(それつきましても、そのうち述べていきたいところです)、かといって立ち止まってだらだらと無為に時間を過ごすのも嫌なので、とにかくいろいろと動いていきたいです。

あとはやっぱりブログで書くことでいろいろと頭の中が整理されるみたいなので、ブログはまたこまめに書いていきたいです。ブログを書かないと脳がぱんぱんになるのか逆に進まなくなるんですよね。

とにかくもっとやりがいとか生きがいとか楽しさとかそういうものを実感して、充実した毎日を生きていきたいです。

このブログを誰が読んでいるのかさっぱりわからないけどさ。
雑感
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター