09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

落書き(にこちゃん線画)

2014年05月25日
にこ
落書き。ラブライブ!より矢澤にこちゃん線画。初書き。
当初は順番どおり、海未ちゃんを描くつもりでしたが、何度描いても海未ちゃんに似合うポーズが見つからなかった(思いつかなかった)のでにこちゃんを先に書きました。にこちゃんと言えば、このポーズだから描くのがそんなに大変ではありませんでした。

……嘘です。当初は右向きのためにデッサン狂いがひどくて、修正が大変でした。

きれいな線画が引きたいのですが、なかかなデッサンの修正がひどく、線の修正を重ねるため、なかなか線画がきれいに引けません。
着色版はたぶんまたいろいろと修正をしてから塗っていくと思います。

にこちゃんって最初絵だけ見たときは垂れ目の大人しそうなキャラだと思っていたのに、アニメ版はいじられたり、ちょっと突っぱねたりと絵とはずいぶん印象が違うキャラなので、公式絵そのまま真似ると逆ににこちゃんらしさが出ないような気がして目の感じや眉の感じを少し変えました。
お絵かき

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター