07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

落書き

2014年03月23日
SDリノア


落書き。FF8のリノア・ハーティリーのSDバージョン。
ダンスシーンでの衣装です。白一色なので描きやすかった。(^_^;)

ようやくコミ1で出す新刊の内容が決まりましたが、まあ、無難なところに落ち着きました。
本当は新しい作品や新しいキャラに挑戦してみようかとも思ったのですが、その意欲が今はないです。

今回の目標は来たるべき消費税アップによる印刷費やイベント参加費などの価格アップによる痛みを緩和するため、まずは経費節減をこれからは心がけていきたいです。1月のような爆死だけは避けたいところです。

まずは早期入稿したいとは思うのですが、やっぱり同人誌となると、休み期間中に描いてきたFFのイラストなどとは違って、ものすごいプレッシャーがかかってきますし、やっぱり時間がかかってしまいます。

FFのあのイラストなら、ゲームをやりながらでも二日間であっさり描けてしまうのに、同人誌ともなると、なかなか手が進みません。もっと肩の力を抜いて創作したいところではありますが、今までの苦労が無意識や体が覚えてしまって緊張してしまいますね。(^_^;)

そのせいか、生活がまた荒れて夜型になったり部屋が散らかったりしてきているので、ちゃんとマイペースで作品をつくれるよう努力していきます。
お絵かきカラー
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター