07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

落書き

2014年02月09日
1402091.jpg


艦隊これくしょん(艦これ)より島風ちゃん。
背景などはpixivで艦これの素材を提供してくださっている方からお借りしています。
元々このイラストは11月に出した艦これの同人誌の裏表紙に使う予定でした。
でも、表紙に艦これの主要キャラを並べるのに、島風がいないなんてありえないだろうということで、ボツになりました。代わりに、那珂ちゃんを裏表紙にしようかとも思ったのですが、那珂ちゃんも艦これの主要キャラなので、表紙に出ることになってしまい、最終的にはエラー娘が裏表紙になることになりました。

下書きと線画はずいぶん前に終わっていたのですが、着色するのにえらい時間がかかってしまいました。
いや、着色自体はそんなに時間がかかっていないのですが、とにかくやる気と集中力が今は全然取り戻せません。
この絵も一度きれいに厚塗りしたのですが、どうもSDキャラにはアニメ塗りの方が合うような機がしてこちらにしました。

本日のサンクリでは特に新刊はありません。ペーパーもありません。
 

 
 
お絵かきカラー

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター