07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

落書き

2014年01月31日
2014012613320001.jpg

 この間の海ゆかば2でアフターイベント用のプレゼント色紙に描いた島風。
 ちょっとロリ体型にしています。
 正面構図をよく描くのだけれど、毎回バランスを取るのが難しい。
 島風は割と好きなんだけれど、いつもSDキャラにしてしまう。
 島風はなんとなくこういうSDキャラっぽくした方がキャラがよく出るような気がするのです。
 でも、一度ちゃんとした頭身で描いてみたい。
 入稿から約一週間が経過しました。
 この一週間だらだらと過ごしたらだいぶ気持ちと体が復活してきました。
 コミケではいつも本文入稿からイベントまで一週間~10日ほどあるので、いつもコピー本をつくりたいとは思うものの、体が全然ついてこなくて(あるいは絵が凄まじく荒れたままなので)断念することが多いのですが、やっぱりオフセ本で極限まで追い込んでから、翌週までにコピー本をつくるのは無理ですね。
 体を休めるために1週間ほど必要で、制作に1週間ほどだとすると、2週間以上はないと、ダメですね。(^_^;)

 以前はオフセ本を仕上げた後、体と心を戻すのに、一ヶ月以上かかりましたが、最近は徐々に体と心が戻ってくるのが速くなってきています。
 一枚にかける制作時間もだいぶ以前より短くなってきているのですが、それでもまだ自分の予想よりも時間がかかってしまいます。
お絵かき

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター