落書き

お絵かき
12 /06 2013
裏表紙

落書き。前回に引き続いて冬コミの裏表紙の制作途中。
表紙とは違ってさくさく進んでいます。
榛名・霧島・比叡です。
いや、でも、急いで書いたのでデッサンが狂っているところが多々あって、修正するのが大変でしたが。(^_^;)
慌てて書くと、デッサンがものすごい狂っていて、それを修正するのに時間が取られてしまうんですよねえ。

でも、表紙に比べたらさくさくと進んでいます。
表紙とは違って作品の顔にはならないのでプレッシャーがなくて楽ですね。
プレッシャーがなければ描くのは速いんですよ。
いや、でも、きっと裏表紙から始めたら、裏表紙の構図でやたらと時間が取られたかもしれません。

時間があれば、結局時間があるだけ使ってしまうんですよねえ……。(^_^;)
6月のさくら×なのはも裏表紙の構図にはまってしまい、なかなか6人のヒロインたちが自然に寝ている構図が描けなくて3週間も使ってしまいました。
でも、今回の表紙はもっと時間がかかっているので、結局は変わらないわけですが……。

完璧主義は結局、自分の自信のなさからくるものですからねえ……。
もっと自分の画力に自信があったら、もっとさっさと完成させてしまうと思います。
やっぱり上手な人に比べたらまだまだですからねえ……。

あとはデッサン狂いはなんとかなりませんかねえ……。

大河渡

シナリオライター兼イラストレーターです。
Eメールはwataru_cafe☆hotmail.comまでご連絡ください。☆を@に変えてください。
コンシューマゲーム~ソシャゲのシナリオ、同人音声の脚本など幅広く執筆しています。
同人活動もしています。