09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アニメコンテンツエキスポのレポ1

2013年04月03日
 日曜日、お知り合いに突然誘われまして、幕張メッセで開催されていたアニメコンテンツエキスポに参加してまいりました。
 ACE1.jpg
ACE2.jpg
 幕張メッセといえば、ゲームのシナリオのお仕事をしたときに、ゲーム会社さんからチケットをプレゼントして以来、数年ぶりに行きました。

ACE3.jpg



 早速、お知り合いの方たちと一緒に、会場に入りましたが、すでに午後4時近くということもありまして、お客さんはかなり少なくなっていました。

 お知り合いの方々は前日も参加されていたようですが、わたしは日曜日が初めてでした。


 まあ、コミケの企業ブースと同じように華やかで楽しいイベントでしたね。

 会場に入ったとき、最初に見たのは、セーラー服を着ていたものの、セーラー服の裾があまりにも短くて下乳を丸出しにしていたコスプレーヤーのお姉さんでした。

 なんて大胆な……。

 コミケでも最近では大胆な衣装の方々が増えていますが、あんなに間近に生下乳を見てしまい、思わずあっけにとられてしまいました。写真を撮りたかったのですが、チキンなので撮れませんでした。(^_^;)

 そんなわけで、お仕事できたお知り合いの方一名と分かれて、残ったわたしたち二人でいろいろと見てきました。

ACE4.jpg

 テレビを見ていろんな意見を出す方々もいますが、やっぱり大きい画面やブースで見ると、どのアニメも本当におもしろそうですね。

 とりあえずいろいろと見てきましたが、あまりにもいろんなアニメがあったので、目移りしてしまいます。

 でも、さすがアニプレックスのブースはすごかったですね。
 刀物語・空の境界・まどマギ・聖☆お兄さんなどの小さなブースの他に、今までアニメ化された作品の作者やイラストレーターさんのサイン色紙まで張られていて、かなり見てて楽しかったです。

まどマギブース
ACE10のコピー

聖☆お兄さんのブース
ACE5.jpg

空の境界未来福音の監督さんと音楽梶浦由記さんと声優の坂本真綾さんと鈴村健一さん夫婦のサイン。
ACE6.jpg

いつか自分もあそこにサイン色紙を貼ってもらえるようになるのが夢です。

 そんなわけで、ひととおり見てからコスプレブースに移動しましたが、すでにコスプレブースは終わっていました。
 かなり残念……。

 最近、妙にコスプレを見るのが好きになっています。コミケに初参加したときは、結構引いていたんですが、慣れというのはおそろしいですね。(^_^;)

 お知り合いの方と一緒に飴細工やら展示ものなどを見てきました。

 写真大歓迎と書いてあったので写真撮影をした飴細工。
ACE7.jpg

 人類は衰退しましたの妖精さんの人形。
ACE8.jpg

ACE9.jpg

 チャリティーオークションのまどマギのサイン。
 キャラの名前が書いてなければ、誰が誰のサインかさっぱりわかりません。(^_^;)
 有名人のサインってもう何がなにやら……。それくらいのサインが書けるレベルになりたいものです。
ACE11.jpg


 長くなったので明日に続きます。

 
観光

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター