07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

落書き

2012年09月10日
20120910.jpg

落書き。pixivでイラリクされたものの一部。まだまだ全然未完成。
ストパンの宮藤×エイラ。さらに、他のキャラもたくさん加わります。

最近、一枚にひとりのキャラではなくて、いろんなキャラを絡ませるのは楽しいのだけれど、すげえ大変。(^_^;)
でも、最近、たくさん書き込むのが楽しくなってきた。時間が湯水のように流れていくのが問題なのだけれど。
あとは、こういうシチュエーションや場面を書いたイラストも書いてて楽しい。

エロやカメラ目線のイラストばかりではなくて、こういうイラストをどんどん描いていきたいな……。
しかも、エイラ×宮藤というちょっと変わったリク絵だったので、少しびっくり。
でも、自分ではあまり考えないようなリクエスト内容は結構勉強になるし、新しいことに挑戦するにはいい機会になってる。

このリク絵はか8月中旬に頼まれてたのに、なのフェイに四苦八苦していたら今頃になってしまい……。ごめんなさい。m(_ _)m
夏コミ後から崩した体調がまだ戻らず、どうも胃腸の調子も悪くて椅子に座ってるのも結構しんどい……。
横になったり外に散歩に出かけたりしてるときは、まあまあ平気なんですけどね。精神的なものが原因なのかしら?(^_^;)
腹に力が入らないから、気合いを入れて作品をつくれない感じ。

世の中にはデジタルで下書きから書く人がいるそうですが、自分には無理。画面を見続けるのは、目が痛い。
ペン入れも結構面倒くさい……。(^_^;)
やっぱアナログでペン入れをした方が楽。デジタルの方が綺麗なんだけどねえ。

これが終わったら、もうサンクリに向けて同人誌に取りかからなければならない……。
サンクリ用のアイデアは出てるのだけれど、これがまた書くとなったら大変そうなので、自分に辟易としてる……。(^_^;)
自分が求めるレベルはめちゃくちゃ高いからねえ。
それこそabec先生とか松竜先生クラスのレベルを自分に求めてるあたりどうなのよ、って感じです。
でも、原作のabec先生は最高に素晴らしいのはもちろんのこと、松竜先生の書くアスナとか超絶にかわいいですからねえ。それぐらいのレベルじゃないと自分が納得できないんですよねえ。(^_^;)

それが終わったら今度はすぐに冬コミの発表。もし受かってたら、その原稿に取りかからなければいけない……。
できれば、11月終わりのSAOのオンリーイベントにも参加したいのだけれど、どうなることやら……。(^_^;)

しかも、いつまでも同人活動で遊んでばかりいないで、自分の作品もしっかり取りかからないといけないんですけどねえ……。自分の作品で勝負していきたいのに(今までの自分を打開する何かのきっかけになれば、と始めた同人活動なのに)、二次創作ばかりしてオリジナル作品をつくれなかったら、本末転倒ですからねえ……。(^_^;)

でも、今年はイラストと同人活動だけで1年終わりそうです。(^_^;)
書きたいものが本当たくさんあって困っちゃいます。
お絵かき
« 落書き | HOME | 落書き »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター