01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

本日やったこと+落書き

2017年02月22日
MXCJ8XQQQOCPNA305BMV8SIURAN9QQXF_0.jpg

最近、自動で着色をしてくれるというサイトが評判になっています。
そんなわけで、自分もリーリエを塗ってもらいました。
意外と、水彩画っぽくてきれいで、雰囲気もあります。



>>続きを読む・・・
お絵かき

本日やったこと

2017年02月21日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
未分類

本日やったこと+落書き

2017年02月20日
20170217.jpg
吹雪線画。
幼なじみの男の子を家に呼んで、つい無防備になってしまった女の子っぽい構図。
対して、男の子は警戒感がなさすぎな女の子にどぎまぎしているようなシチュです。
後ほど着色しますが、ニーソではなく、ストッキングが書きたかったのです。

1月からずっと書こうとしていたんですが、仕事が入ったり、いい構図がなかなか思いつかなかったりしたので先延ばしになっていました。正面構図がワンパターンなので、いろいろとずらしたかったのですが、うまく書けなかったので、なんとなくいつもと同じ感じになりました。コミ1あたりの新刊にも収録しますかね。
いつもよりも足の筋肉を意識して書いてみました。

何度の述べているように、元々場面的なシチュエーションの絵が描きたかったのですが、画力が追いついてこなかったのですが、徐々に書いていきたいと思っています。
>>続きを読む・・・
お絵かき

本日やったこと+落書き

2017年02月19日
20170211.jpg

先日書いたリーリエの線画修正。
本当は着色までしたんですけど、スカート生地がどうしても気になって修正してしまいました。
ゲームはポリゴンだし、アニメ絵を見ても、いまいちリーリエのスカート生地がどうなっているのかよくわからないので、他の人の絵を見ながら修正しました。
シースルーなのはわかっているんですけど、生地が柔らかいのか固いのか、どういう構造になっているのかよくわからず、最初に書いたときは、なんか中世ヨーロッパの貴族のパニエスカートみたいになってしまったので、もっと柔らかそうに修正しました。
女性の服は何回書いてもわからないことだらけです。


>>続きを読む・・・
お絵かき

本日やったこと

2017年02月17日
●本日やったこと。
>>続きを読む・・・
雑感

本日やったこと

2017年02月16日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
雑感

本日やったこと

2017年02月15日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
雑感

本日やったこと

2017年02月14日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
雑感

本日やったこと

2017年02月14日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
未分類

本日やったこと+落書き

2017年02月13日
C4du4sNUEAEAqlG.jpg

ポケットモンスターサンムーンのヒロイン
リーリエの線画

ゲームセンターDXでポケットモンスターサンムーンの特集をしていて、さらに先日何年かぶりにちゃんとアニメポケットモンスターサンムーンを見まして、リーリエのかわいさにやられてしまいました。
かわいいかわいい。

どうでもいい話題ですが、自分がかわいいと思うキャラは前髪ぱっつんキャラが多いものの、前髪ぱっつんをなかなかかわいく書けないのです。
>>続きを読む・・・
お絵かき

本日やったこと

2017年02月12日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
雑感

本日やったこと

2017年02月11日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
雑感

本日やったこと

2017年02月10日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
雑感

納品完了

2017年02月09日
●本日やったこと

●納品完了→そして、新しいお仕事へ

 先日の文章のお仕事につきまして、クライアント様から納品完了のご連絡をいただきました。

 そして、なんとありがたいことに、引き続き新しいお仕事のお話もいただきました。

 ばんざーい!! ばんざーい!!(*^▽^*)

 とりあえず少なくともご依頼主様がOKしてくださるレベルものは提供できたので、今回のご依頼主様に私を紹介して下さったA様の顔に泥を塗るような真似はしなくてすんだかなと。

 でも、ラノベ・同人・ゲームシナリオ・イラストと何十回もやってきても、毎回のことではありますが、納品して完全に自分の手から離れた途端に「本当にこれでよかったのか? もっとうまい方法があったんじゃないか?」と不安になるのが困りもの。
 もちろん、最善は尽くしたつもりではありますが、なかなか完全に満足がいく作品をつくることはできないので、怖いですよね。

 あとは無駄な長文。
>>続きを読む・・・
雑感

マヤ・メグ・モカ姉・青ブルマSD

2017年02月08日
ごちうさ本
ごちうさ本1
久しぶりに本日の落書き。
マヤちゃんとメグちゃんとモカ姉と青山さんSD。
何気に大変だった……。

昨年の2月に出したごちうさ本の裏表紙に本当はこの四人も載せるはずだったのですが、時間がなくて断念。
ようやく書けました。
なんとなくこのマヤちゃんは「ヴァ」とか言いそう。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

節約

2017年02月07日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
雑感

本日やったこと

2017年02月04日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
未分類

本日やったこと

2017年02月03日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
雑感

他人に送金しそうになる

2017年02月03日
●本日やったこと
>>続きを読む・・・
雑感

無題

2017年02月02日
●本日やったこと

>>続きを読む・・・
雑感
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター