10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

緋色の探偵(オリジナル)

2016年11月17日
59951631_p0.png


昔書いたラノベの主人公。探偵ものでした。
18歳の帰国子女のハーフという設定でした。
昔の段階では、ジャケットはこんな派手ではなく、もっと地味でした。(;^ω^)
キャラは今も愛着があるのですが、これも反省が非常に多い作品。
今ならもっとエンターテイメントに仕上げられる自信があるのに。
ワトソン役の男の子がヘタレだったのが最大の反省点であり、敗因。
衣装なども今ならこんな風に派手な色にしてはったりをかますのに。
久しぶりにネットの書評を読んでへこみました。
でも、失敗を糧にして、これからはもっといいものをつくります。
いつかまたちゃんとした作品にして生き返らせてあげたくて、描いてみました。
お絵かきカラー

中野梓聖誕祭+ポッキーの日2016

2016年11月16日
59902176_p0_master1200.jpg


そんなわけであずにゃんの誕生日イラスト+ポッキーの日のイラストです。
すみません。実は昨年描いた下書きを着色したものです。
あずにゃんもポッキーゲームも描いてみたかったのです。
相手が誰かはご想像にお任せします。
こういうのはあずにゃんはどちらかといえば、やらされて嫌々ながらも断れずに引き受けてしまいそうな気がします。自分からはやりたくても絶対に提案できないタイプだと思う。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2016年11月10日
今時の女子高生シリーズ。
というか、単に街中で見かけてかわいいと思った女子高生の格好を描いてみた。
59797748_p1_master1200.jpg
■1枚目
特に注目していただきたいのが二枚目(全身)の靴下です。
従来の黒のソックスに加えて、最近は短い靴下をよく見かけるのですが、流行なんでしょうかね?
自分のときはだらしないルーズソックスが…げふんげふん。
今の子たちは実におしゃれでかわいいですね。
でも、短いスカートで、短い靴下で寒くないのかなあと思っちゃいます。
鞄も学校指定の鞄じゃなくっておしゃれなカバンが多いです。

59860139_p1_master1200.jpg
■2枚目
街でよく見かける女子高生2。
制服+パーカーってなんかかわいくて好きです。特に子供っぽいパーカーだとなおかわいく見えます。ただ、なんで学生リュックをあんなにゆるく担ぐのか不思議です。
単純にパーカーだけでもかわいいですけど、街中だと制服の上着も着ている子がほとんどです。
でも、学校ではパーカーだけだろうから、それもまたオンとオフって感じで好きです。
ところで、制服の上にパーカーって校則的にOKなんでしょうかね?
1枚目の子とは違って、かなり私服っぽく、子供っぽい服装なのがまたいいです。
パーカーはアディダスみたいな格好いいものよりかは、スヌーピーみたいなファンシーな絵柄の方が女の子らしさが出ていいですね。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター