09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

落書き

2016年10月29日
Cv3Q1-uUAAAh-Ln.jpg

刀剣乱舞のアニメを見ていたら、刀剣達の会話から審神者の話題が出てきて妄想をかき立てられて、自分なりの審神者を描きたくなったので描いてみました。
いろんな審神者の設定がありますが、自分は女の子であってほしいなと思っています。
いかにも、古来からの巫女らしい、黒髪の大和撫子よりも今どきっぽさのある女の子の方がいいかな
未来の女の子でもいいですが、現代から召喚された女の子っていうのもありかも?
結構、少女漫画や乙女ゲーのような逆ハーレムものも好きです。
古くはふしぎ遊戯やアンジェリークや遙かなる時空の中でみたいな?(古すぎますか?(^_^;))

正統派の巫女服も良いですが、こんな風にアレンジするのも楽しいです。
へし切り長谷部はゲーム中の超格好いい彼も魅力的ですが、アニメ版のジャージを着て、主大好きな(やや隙のある)彼の方が個人的には好きです。
来年一月には本命の刀剣乱舞のアニメも控えているようで、そちらも楽しみです。

余談ですが、元々和風の世界観や日本の歴史、刀剣は好きで、遥か昔、和風ファンタジーでラノベを出版したこともあります。内容が重すぎたことは失敗しました。今ならもっとライトな話が描けるのに。
それはさておき、刀剣乱舞のゲームの方はこれ以上ゲームに時間がとられるのは生活が困るので控えていましたが、注目はしていたのでアニメで楽しんでいます。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2016年10月27日
59658296_p0.png


本日の落書き。オリジナルの女の子。
オリジナルの女の子です。女子高生くらいかな。
着替えのときなど、ふとした素の表情が結構好きです。
どういうシチュかはご想像にお任せします。

背景の塗りや人物の塗り、オリジナルキャラの勉強のために描きました。
もっと落書き感覚で手軽に描くつもりが、意外と時間がかかりました。光の表現が結構難しかったです。
もっと背景も勉強します。
これからはオリキャラにももっと挑戦します。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2016年10月23日
CvWBkgiUMAEBoIK.jpg


本日の落書き。『艦これ』より吹雪のセーラー水着。
吹雪とストパンの宮藤ってなんとなくキャラが似ているよなあと思って書いてみたのですが、書き終えてから艦これの世界で水着セーラーといえば潜水艦たちだなあと思ってしまいました。

>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2016年10月19日
CvIYTN5VUAAM6NS.jpg

本日の模写。『終末のイゼッタ』よりイゼッタ。
以前に比べたら、だいぶ模写しやすくなってきた気がする。模写してもさほど疲れない。
ちょっと体の傾きで失敗。真横っぽくなってしまった。

正面構図ばかりじゃなくて、ちゃんとこういう絵も練習しているのですよ?
なかなか上達はしていませんが。
模写はやっぱり楽しいです。
雑感

落書き

2016年10月18日
CvCAZdjUIAA9r6a.jpg

本日の模写。『終末のイゼッタ』よりイゼッタ。
青ボールペン一発模写練習。制作時間10分くらい。さて、ここから一年でどこまでうまくなるか?

下手な自分の絵(特に昔の絵)を見続けていると、精神が崩壊してくるので、うまい人の絵を見ながら模写すると、心が洗われる。模写した絵がこんなレベルでも。

本当はもっとたくさん書いているのだけれど、とても他人様にお見せできるレベルではないので、とりあえずましなものだけあげておきます。(^_^;)

あたりをとって→裸を書いて→服を着せてって毎回やっていると、本当に時間も体力も奪われるので、アニメーターさんや漫画家さんみたいに一発で書けるようになりたいのです。もちろん、引き続きデッサンなどの練習は続けますが。

でも、何回も書いているおかげか、だいぶ一発書きでも体のラインが少しずつ見えてきたような気がします。
とにかくたくさん書きたい今日この頃なのです。

突っ立っている絵ばかりじゃなくて、もっといろんなポーズの絵も書いていますよ?
とてもお見せできるレベルではありませんが。(^_^;)
お絵かきカラー

落書き

2016年10月17日
Cu8zXsEUkAA4xcS.jpg
本日の落書き。オリジナル。
お絵かき

無題

2016年10月15日
●深夜のどうでもいい話題……。
>>続きを読む・・・
未分類

落書き

2016年10月13日
20161013.jpg

本日の落書き。『刀剣乱舞』より女審神者(オリジナル)とへし切長谷部。アニメ『刀剣乱舞-花丸-』を見たら描きたくなった。個人的には審神者は女の子であってほしい。ふしぎ遊戯っぽいシチュが好き。

刀剣乱舞-花丸-で一部の刀剣たちが普段はジャージというのが面白かった。作画の関係なんだろうけど、ただの美形じゃなくってああいう気が抜けているところは結構好き。

ふしぎ遊戯といっても、もう若い人は知らないだろうなあ。(;^ω^)

拙作神舟も今思うと、なんであんなに重くしちゃったかなあ。今ならもっとポップに華やかに描く自信があるのに。いつかまた和風ファンタジーに再挑戦したい。いや、真面目に本気で心の底から。
お絵かき

落書き

2016年10月12日
CujXBRqWAAA5vBz (1)

本日の落書き。『グラブル』よりナルメアお姉さん。一時間で描けたのは下書きだけ
お絵かき

無題

2016年10月06日
 絵は毎日のように書いていますが、アップするようなものがないので、どうでもいい近況をば……。
>>続きを読む・・・
雑感
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター