08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

落書き

2016年09月29日
CtsiEtmUMAAjQl1.jpg

本日の落書き。ドラクエⅡよりムーンブルクの王女。
わかりづらいですけど、わんこバージョンです。

遙か昔、ファミコン版のドラクエ2をプレイしましたが、ロンダルキアの洞窟で挫折。
なぜならファミコン版は難易度設定がおかしくて、後半おそろしく難しくなるからです。
スーパーファミコン版ドラクエ1・2では難易度調整がされたので、クリア出来ました。

1文字間違えるだけですべての苦労が水の泡のパスワードとかいい思い出です。
まあ、今ドラクエ2の同人誌を書くとしたら、もちろんムーンブルクの王女の……(以下省略)

本当は着色などもしていきたいんですけど、最近目やら体やらが痛くてちょっとしんどいので、またアナログで練習します。

>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2016年09月27日
CtSa_NkUAAAy61R.jpg

落書き。オリジナル。
ちょいリアルな絵柄に挑戦してみました。
デッサンの練習でリアル顔なんかもちょいちょい練習しているので、その一環として書きました。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2016年09月24日
CtB9BmpUMAA7zLI.png

本日の1枚。グラブルよりリーシャ。ほぼ模写。
グラブル塗りはできないので、元絵を参考にしつつ、自分流にアレンジ。
個人的にはもうちょっとすらっと頭身が高くてもよかったかなとやや反省。
でも、かわいくは書けていると思っています。あいかわらず他の人たちの反応は薄いですが。

大淀もリーシャも、艦これとグラブルどちらの作品でも個性的で魅力的なヒロイン達の中に埋没しがちですが、提督や主人公を影ながら支える優秀さでは比類ないかと。
優等生ゆえに誰からも見落とされがちな肩肘を張って頑張る姿や、たまに見せる年相応の姿(やポンコツさ)はとてもかわいいと思うのです。(*^_^*

>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2016年09月23日
Cs90XIqUMAA7YhS.jpg

『艦これ』より大淀さんほぼ模写。練習絵。
この後、リーシャと並べるので頭身は元絵よりも低くしてあります。
元絵はもっと足が長くて頭が小さくてすらっとしています。
塗りは元絵を参考にしつつ、細部は自分流にアレンジしています。
でも、自分としてはかわいく書けたかなと思います。
まあ、ほぼ模写なのでデッサン狂いなどはないかと思います。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2016年09月20日
CsuM_60VIAMdnU_.jpg

本日の落書き。女子高生。
なんとなくオリキャラを描いてみたくなったので描いてみた。
オリキャラというか、女子高生の女の子を描いてみたかっただけなんだけど。


お絵かき

無題

2016年09月18日
このたび既刊の種類と在庫が増えてきたので、自家通販を始めました。

BOOTH

pixivが提供しているBOOTHというサイトでご注文をいただければ、こちらから梱包発送する仕組みとなっています。
過去の既刊の通販とPDFデータのダウンロード販売もしていますので、よろしければお願い申し上げます。



■以下駄文
>>続きを読む・・・
未分類

落書き

2016年09月18日
59032942_p1_master1200.jpg
59032942_p2_master1200.jpg
本日の落書き。
カードキャプターさくらと魔法少女リリカルなのは。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

砲雷撃戦よーい!&軍令部酒保合同演習レポ

2016年09月12日
砲雷撃戦よーい!&軍令部酒保合同演習にいらした皆様お疲れ様でした!!&当サークル檸檬亭で拙作を購入された皆様ありがとうございました!!

次回は12月のコミックマーケット91となります。

頒布物はいつもと同じく新刊1冊と色紙になる予定です。

それでは、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。


■以下簡単なレポ
>>続きを読む・・・
雑感

砲雷撃戦よーい!&軍令部酒保合同演習告知

2016年09月11日
9月11日砲雷撃戦よーい!&軍令部酒保合同演習
B46檸檬亭(れもんてい)で参加いたします。

■新刊告知
新刊は大淀さん水着バージョンの本になります。
現在鋭意制作中です。
※表紙
58890812_p0_master1200.jpg


その他、マックスとリベッチオの水着色紙各1枚ずつ。
夏コミの新刊の吹雪本も持ち込みます。
イベント情報
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター