05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

落書き

2015年06月30日
アリーナ

落書き。ドラゴンクエストヒーローズよりアリーナ模写。
ドラゴンクエストヒーローズよりアリーナ模写。製作時間15分~20分くらい? もしかしたらアリーナを書いたのは人生で初めてか、小学生のとき以来かもしれない。
何気に髪型が難しい。細かい模様は適当。今回、書いてみて初めて気づいたけど、左腕に星降る腕輪をつけていたのね。ゲーム中はずっと気づかなかった。(^_^;)
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2015年06月29日
オリジナル20150628

落書き。オリジナル。街で見かけた小学生高学年か中学生ぐらいの子を思い出しながら書いたもの。
艦これの加賀さんではありません。

髪型はサイドテールかツインテールか忘れたので適当。
これからはオリジナルもどんどん書けるようになるために書いたもの。

ちゃんと書くと結構負担なのでまずはこんな落書き程度から始める。
オリジナルを書いていけば、いずれオリジナルの作品をもっと書きたくなってくるはず。

液タブの目への負担が半端ないのでこんな形で許して下さい。

模写やデッサン練習に織り交ぜて書いていきたい。

これからは老若男女だけではなく、建物や背景なんかも描いていきたい。
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2015年06月28日
メーア

落書き。ドラゴンクエストヒーローズメーア模写。所要時間35分。
ドラゴンクエストヒーローズメーア模写。所要時間35分。ずっと書きたかったけれども、なかなか書く時間が取れないので模写の練習の中に組み込んだ。これからは書きたいキャラを模写でどんどん書いていく。
もっと液タブで落書きができればいいんだけど、目がやられるのでスケブで勘弁して下さい。
模写をしながら動きのある絵や構図やレイアウトなどいろいろと感覚として身につけていきたい。
自分でポーズを考えると、どうしても動きが固くなるからね。

アリーナも近々書いてみたいなあ。
アリーナはドラクエ4の衣装がもちろんいいけど、ドラクエヒーローズのアレンジされた衣装は生足なのでかなりよいです。
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2015年06月27日
カラー5

落書き。CCさくら二期OP衣装線画。
いつもは真正面か突っ立ってばかりいる構図なので、少し工夫してみた。
でも、まだまだデッサン力不足なのでなかなかキャラを自由に動かせない。
この線画までの段階が一番大変。色塗りも難しいけれども。
今週もさくらが終わらなかったので、来週こそ本当に終わらせたいところ。
もはやかなり時間が経っているせいか、だんだんと追加しているさくらの絵柄が変わってきている。(^_^;)
雑感

落書き

2015年06月26日
リィン

落書き。英雄伝説閃の軌跡よりリィン・シュバルツァー模写。所要時間20分ほど。
実際に紙で書いた印象よりも全体的に横に伸びた印象。
スキャナの取り込み方が悪かったのか?
中学生か小学生のちょっと絵がうまい子が模写したレベル。
もっと何年も前からやっておけばよかったと反省レベル。
さて、ここから1年後2年後どこまでうまくなるかな?
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2015年06月19日
カラー4

落書き。友枝小ガールズ。カードキャプターさくら。
>>続きを読む・・・
未分類

コミックSDFお疲れ様でした

2015年06月15日
 コミックSDFに参加された皆様お疲れ様でした!!&当サークル檸檬亭にお越し下さった皆様ありがとうございました!!

 次回のイベントは未定ですが、これからもいろんな同人イベントに参加していきます。


>>続きを読む・・・
雑感

コミックSDF新刊情報

2015年06月14日

■6月14日開催浜松町産業貿易センター
コミックSDF
新刊艦これ軽巡棲鬼『光の海』
配置:C-05 サークル:檸檬亭(れもんてい)
B5・20ページ

01表紙
裏表紙


以下本文サンプル
>>続きを読む・・・
イベント情報

落書き(さくらちゃん)

2015年06月11日
カラー
落書き。カードキャプターさくらちゃん。

>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2015年06月06日
本文05

落書き。次のイベントに出せたらいいなと思っている艦これマンガ。
軽巡棲姫のマンガです。
>>続きを読む・・・
マンガっぽいもの

落書き

2015年06月03日
カラー4

友枝小ガールズ線画。カードキャプターさくら。

>>続きを読む・・・
未分類

落書き

2015年06月01日
33.jpg

昔の同人誌を書き直し中。これはカードキャプターさくら。
軽く手直しをして終わらせるはずが、大規模工事になってしまっている。
今年中に過去の同人誌すべての書き直しをなんとしてでも終わらせる。
マンガっぽいもの
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター