12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

落書き

2015年01月16日
加賀12
今度のイベント用に描いている艦これ赤城加賀漫画サンプル。
空白のコマはセリフが入る予定なのでミスではないです。(^_^;)
アニメ第二話で鎮守府の食堂が登場してきて背景を変更しようかとも思いましたが、個人的に間宮の内装が気に入っているので、このままにしようかとも思っています。看板には甘味処と描いてありますけど、ゲームの中でも公式4コマでも「間宮さんのところでご飯にしようか」とみんな言っていますし。(^_^;)

第一話で吹雪たちが座ったのが奥に対して、こちらは入り口付近ですが、第二話を見る前に描いたので、若干内装が違っています。本編の方では修正しました。
>>続きを読む・・・
雑感

落書き

2015年01月14日
kaga08.jpg

落書き。今度のイベント用に描いているもの。
加賀さんから見たきれいな赤城さんの話。
やっぱり背景がちゃんとしてくると、作品がしっかりして見えますねえ……。

今体がマンガを書くことを拒否しております。
コミケの疲れが抜けきっていないのに、また長いマンガを書くんじゃねえよ、と訴えているのを、なんとかなだめながら描いております。
>>続きを読む・・・
マンガっぽいもの

落書き

2015年01月11日
48100380_p0.jpg


落書き。
艦これ加賀さんサンプルマンガ1
1月の艦これイベントまでに間に合うようなら出したいです。
以前からさんざん述べてきた赤城×加賀の健全マンガです。
まあ、百合といえば、百合ですが、自分としてはあんまり百合だと思っていません。
あくまでも、二人の絆みたいなものを描ければいいな、と思っております。
実は当初予定していた話では、32ページ~40ページぐらいの大作になりそうだったのでボツ。
あきらめて4コマにでもしようかと思っていたのですが、なんとか16ページぐらいにまとめられるぐらいに再構成したので、そちらでがんばってみようかと……。間に合うかどうかはわかりませんが……。(^_^;)

またいつものようにぎりぎりになってますが、アニメを見なければ、この弓道場の場面を描くことができなかったわけで……。

>>続きを読む・・・
未分類

落書き(吹雪)

2015年01月09日
fubuki3.jpg




落書き。艦これより吹雪型一番艦『吹雪』。
なかなかアニメ塗りから脱却できません。困ったものです。
液タブのおかげで、だいぶ落書きが楽になったので、これからもいろんなキャラクターを描いていきます。
正面構図ばかりじゃなくて、いろんなポーズも取らせてみたいものです。
艤装をつけたものはまた後日にでもアップしたいと思います。
艤装は書くの大変なので……。(^_^;)
お絵かきカラー

落書き(吹雪線画)

2015年01月08日
吹雪線画

「わたしがやっつけちゃうんだから!」
というわけで、艦これの吹雪の線画です。

主人公をちゃんと書いたのは初めてかもしれません。まだ線画だけですが……。(^_^;)

今日初めて第一話を見ました。
アニメは知らない人が見たらいろいろと突っ込みどころ満載かもしれませんが、個人的には楽しかったのでよしです。
やっぱり動いているキャラを見るとわくわくしますね。でも、空襲警報と爆弾の落ち方がしゃれにならないほどリアルなのはどうかと……。あの音にどきっとするのは、やっぱり日本人ということと、前世と関係があるのかもしれません……。

まあ、無理矢理ゲームのセリフを組み込んだと言われていますが、第一話でのつかみはよかったのではないかと、ここからアニメとして吹雪の成長物語が見られたらいいのではないでしょうか。
出撃シークエンスはすごくよかったと思います。
>>続きを読む・・・
雑感

落書き

2015年01月03日
nozakikun1.jpg

落書き。月刊少女野崎くんより千代ちゃんとSD野崎くん。
昨年というか、一昨日書いたものをざっくり着色したもの。
液タブではそれほどおかしくなかったのだけれど、大画面で見ると、結構粗が目立つ。
同人誌だとさらに粗が目立つので、やっぱり細部に至るまで丁寧に塗ることが大事かも。
色味も液タブとディスプレイではやっぱり違う。
この間の同人誌では、液タブよりも、デスクトップの方の色味に近かったので調整した方がいいかも……。
でも、絵柄としては、こちらの方が向いている気がする。
>>続きを読む・・・
雑感

コミケ87の簡単レポ

2015年01月02日
20141230014.jpg

20141230003.jpg

 あらためましてC87に参加されたみなさまお疲れ様でした!!&当サークル檸檬亭に来られて、拙作を購入されたみなさまありがとうございました!!

次回からもよりいっそう精進して参りますので、叱咤激励よろしくお願いします!!


 そんなわけで簡単に箇条書きのコミケレポ

>>続きを読む・・・
雑感

新年あけましておめでとうございます。

2015年01月01日
 あけましておめでとうございます!!
 旧年中は大変お世話になりました。
 本年もよろしくお願いします。


 今年はこれまで以上にしっかりと働いて今後も自活できるようがんばります!
 まずは液タブ購入の借金を返せるようお金を稼ぎたいです。
 同人活動では今年から健全本主体で活動していきます。18禁はやる気次第で出すかも。
 今年こそは提督のみなさまによろこんでもらえるような同人誌になるようがんばります。
 さらに、今年こそオリジナルイラストやマンガ、そのほか、なども書いていきます。まずは短めのものから。
 その他、新しいことにもまたどんどんチャレンジしていきたいと思います。
 あとは、恋人ができるよう行動していきます。

 そんな感じで今年もよろしくお願いします。


>>続きを読む・・・
雑感
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター