11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今年一年ありがとうございました!!

2014年12月31日
 今年一年みなさま本当にお世話になりました!!
 来年こそは大きく飛躍できるよう努めてまいりますので、どうぞお力添えをよろしくお願いします!!
 それでは、よいお年を!! みなさまにご多幸を!! 自分にもご多幸を!!
雑感

コミケお疲れ様でした!!

2014年12月30日
 コミックマーケット87に参加されたみなさま、お疲れさまでした!!
 当サークル檸檬亭に来られて拙作を購入されたみなさま、ありがとうございました!!
 次回以降、さらなるレベルアップにいそしみます。

 次回のイベントは来年1月25日砲雷撃戦よーい!です。

 コミケの詳細レポはまた来年にでも述べたいと思います。

nozakikunn.jpg



>>続きを読む・・・
イベント情報

C87新刊情報

2014年12月30日
サークル檸檬亭配置12月30日火曜日東3ホール オ-34b
コミックマーケット87頒布情報


コミケカタログ

C87ポスター



>>続きを読む・・・
イベント情報

落書き

2014年12月27日
月刊提督野崎くん
落書き。プリンツ・オイゲン本の特典としてつけたいと思います。
こちらは完全模写です。
なんか疲れのせいかやたらと気分がささくれ立って困ってしまいます。
なんとかコミケは乗り越えたいところです。
マンガっぽいもの

落書き

2014年12月09日


C87のプリンツ・オイゲン本の裏表紙。
画像を貼り付けるのも面倒なので、pixivのリンクでご勘弁を……。
裏表紙をしっかり書くつもりはなかったんですけど、なんかやっちゃいました。
さらに、海外艦のSDキャラとか付け加えなくてもよかったんですけど、なんかやっちゃいました。

>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2014年12月04日
47385346_p0.jpg
C87プリンツ・オイゲン本サンプル1(セリフなし)
基本的なトーンを塗ってみたもの。
以前よりもだいぶマンガらしくなってきたかな?
絵柄を変えようといろいろと模索している最中なのだけれど、なかなか難しい。

>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2014年12月03日
プリンツ05

落書き。C87プリンツ・オイゲン本サンプル線画。
今回からペン入れもデジタルでの作業。

パース定規のおかげでかなり背景の作画が楽になった。
まだ完全にはパース定規の使い方をものにはしていないのだけれど、だんだんとわかってくると、これは楽しい。
まあ、漫画家やイラストレーター志望からしたら、できて当たり前という突っ込みはやめてください。(^_^;)

今まではパースの使い方がよくわからなかったので、画面も正面や真横を多用することが多かったのだけれど、パース定規をうまく使いこなせば、もっと広がりのある画面構成ができそう。

対して、カラーがなかなか進まない。
だんだんとイラストレーターさんの技術は理解してきているのだけれど、教本や自分の好きなイラストレーターさんの本を見ながら進めているために、なかなか完成してこない。
未分類

落書き

2014年12月02日
プリンツ表紙

落書き。C87コミケでの艦これプリンツ・オイゲン本表紙の線画。
プリンツオイゲンといえば、ビスマルク姉様なので追加してみた。
本当はビスマルクの艤装もちゃんと書いたのだけれど、どうもいまいちなので外した。
でも、とりあえずもう少し悩んでみる。
柔らかそうに書いたらいけるか?

うちにビスマルクたんはいるのだけれど、大和と武蔵がいません。
どうしたら出るのでせうか?

>>続きを読む・・・
お絵かき
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター