08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

落書き(SDエアリス線画)

2014年09月29日
SD3.jpg

落書き。FF7のSDエアリス線画。
こちらも三月頃に下書きを書いたものの、コミ1の原稿が忙しくなって、後回しにしていたもの。
とにかくいろいろと予定が遅れまくっているので、どんどんやっていきましょう。
ネットはすぐに魂が引っ張られてしまうので、あまり見ないようにしなければ。
無意識に見ちゃっている時間とか合わせたら、結構な時間になっていると思うんですよね。
その時間をもっと有意義に使いたいです。

二時間でカラー原稿を下書きから完成までさせるすごい人もいますが、自分はまだ無理です。
手探りで進む毎日です。
お絵かき

落書き(SDユフィ線画)

2014年09月27日
SDユフィ

落書き。SDユフィ線画。
3月に描いたまま半年以上も放置していたSDユフィの下書きをようやくペン入れ。
とにかく中途半端な作品をどんどん片付けていきたいです。
でも、困ったことに、ひとつの絵を描いてても、どんどん描きたいことや気になって直したいところが出てきてきりがありません。どうしたらいいのでしょうか?
お絵かき

落書き(金剛カレン)

2014年09月26日
金剛カレン
落書き。金剛カレン。今度はアニメ塗り。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き(アニエス・オブリージュ)

2014年09月24日
アニエス22

ブレイブリーデフォルト2『ブレイブリーセカンド』よりアニエス・オブリージュ。
新しい巫女装束です。
絵画のような塗り方やもっとリアルな顔を目指したのですが、失敗してしまい、結局いつもどおりの塗り方にしました。
やっぱり一朝一夕には難しいですね。

お絵かきカラー

東京ゲームショーの簡単なレポ

2014年09月23日
2014-09-20-165740.jpg

 先週の土曜日に行ってきました東京ゲームショー。
 基本PS Vitaで撮影しているため、ピンぼけしていたり、ズームができていなかったりしています(vitaにはアップの機能がない)が、ご勘弁ください。

>>続きを読む・・・
観光

落書き(アニエス・ラフ)

2014年09月22日
アニエス2

落書き。ブレイブリーセカンドよりアニエス・オブリージュのラフ。
東京ゲームショーでスクエニのブースでPVを見てから、妙に書きたくなってしまい、書きかけの絵をそっちのけでラフを描いてみました。

元々はブレイブリーデフォルトという3DS用RPGのキャラクターです。
こちらは冬に2が出るらしいので、とても楽しみにしております。
ブレイブリーデフォルトはFF1~6までの世界観に非常に近くて、その世代の人にはとても受け入れやすいものです。

周回プレイなどちょっと面倒くさいところもありますが、非常に秀逸な作品でした。
気づいたら、3DSのゲームの中で一番プレイしていたゲームです。
その中でも、アニエスは一番のお気に入り。

とにかく微妙にエロい。任天堂の3DSにもかかわらず、体験版でパンツを見せるというのに加えて、妙に露出度が高い巫女服を着せたり、妙にはじらったり、相手が強気に出ると妙に弱気になったり、ツンデレだったりといちいち萌えポイントを刺激してくれます。

1の主人公はEDで消えてしまったので、てっきり2はFF10-2みたいに彼女が主人公かと思ったら、どうも新キャラが主人公らしいです。彼女がパーティーに加わることはあるのか? 1のメンバーたちはどうなるのか? 気になるところです。

そんなアニエスですが、今回も公式絵では、両腕を後ろ手に縛られてお姉さん座りをしているという相変わらず嗜虐心をくすぐり、あざとさ全開で攻めてきます。
アニエス本も正直ちょっとやってみたいのです。(^_^;)

やる気ねーやる気ねーと思っておりましたが、こちらのラフは四時間くらいかけて一気に描きました。
時間はかかってしまいましたが、集中はできました。
やっぱり鉄は熱いうちに叩かないとだめですね。(^_^;)
冷え切ってしまうと、なかなかもう一度やる気を起こすのが大変で大変で……。
あらためて思い立ったらすぐ行動しないとだめだとわかりました。
お絵かき

落書き(金剛カレン線画2)

2014年09月19日
金剛カレン21
落書き。金剛カレン線画。金剛バージョン。
珍しくかわいく書けているかな。
やっぱりエロよりもこういう絵を書く方が好きみたい。
リア充になったわけじゃないのに。※リア充になると、エロや恋愛を書きたくなくなるらしい。
ただ、単に年をとっただけか?
お絵かき

落書き(金剛カレン線画1)

2014年09月17日
金剛カレン1

「今日もいい天気デスネー!」
6月に下書きを書いた金剛カレンのカレンをようやくペン入れしました。
あれからもう3ヶ月ですか……。いったい何をしていたのやら……。
こんなに遅くては仕事になりませんな。
お絵かき

各同人イベントの個人的な感想

2014年09月14日
 絵を描くのにあきたので、気分転換の文章を書きます。

 同人イベントにはいろいろとありまして、コミックマーケットのような大規模なイベントから、都内の公共施設でおこなわれているオンリーイベントなど実にさまざまです。

 そんなわけで、個人的なサークル側のイベントの印象などをまとめてみます。
 東京近郊限定の話題、さらには男性向けに限っての話題ですので、関西方面やそのほかの地方について同人イベント、また女性向けイベントはよくわかりませんのであしからず。

 ちなみに、まじめに書いたらすごい分量になってきたのですが、これまたあきたので箇条書きに簡単に書きます。

2014-08-17-163047.jpg


>>続きを読む・・・
雑感

かき氷屋さんひみつ堂パート2

2014年09月09日
2014-09-06-145054.jpg

 そんなわけで、今年三回目のかき氷屋ひみつ堂に行って参りました。
>>続きを読む・・・
雑感

落書き(ラブライブ!より星空凛ちゃん)

2014年09月04日
凛2

ラブライブ!より星空凜ちゃん。
結構修正したのですが、なかなか似てきません。
うまい人って自分流に書いても、ちゃんとキャラが出てくるんですけどねえ。
しかも、なかなか雰囲気や魅力がある絵が描けません。
地道にがんばります。
未分類

落書き(ラブライブ!より星空凛ちゃん線画)

2014年09月01日
凛1
二ヶ月ぶりに書いたラブライブ!全キャラリレー。6人目の星空凜ちゃん線画。

凛ちゃんといえば、にゃーっ!のポーズ。でも、にゃーっ!って書くと、猫ひ○しを思い出して仕方がない。
どうでもいいけど、凛と凜ってなんで似たような感じが二つもあるかねえ……。紛らわしいわ。

あと、凜ちゃんのイメージカラーのターコイズブルーってなんやねん。
てっきりキャラ的に明るいオレンジが凛ちゃんのイメージカラーだと思っていました。

とりあえずは中途半端なまま止まっている絵を片っ端に完成させてから新作に取りかかりたいと思います。

追記
前回の線画から細かいところをいろいろと修正しました。
前回よりかは多少凛ちゃんっぽくなったかな?
ついでに、今さらですが、4-4で初めてボスを倒しました。
この調子で夏イベントの恨みを4-4のボスにぶつけたいと思います。
お絵かき
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター