06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

落書き(夏コミ新刊サンプル1)

2014年07月31日
20140731.jpg
夏コミ新刊艦これ天津風本『LOVE♡VACATION』サンプル1。
7月末を迎えたというのに、いまだ本文が10ページも残っています。
去年は32日間で完成しましたが、今年はそれ以上かかっています。
いったいどういうことなのでしょうか?
二冊書きたかったけれども、今回も無理でした。
2年前のSAO本は45日でカラー5枚+17ページも書けたというのに……。
なんだか年々書くのが遅くなってきている気がします。
先日、表紙と裏表紙の入稿の際に、すごい量のアナログ原稿を入稿している方を見て、あのバイタリティーがほしいと思ってしまいました。クオリティはともかく、すごい量でした。
まだ若かったので、たぶん学生さんだと思いますが、いったいどれくらの期間で書いたんでしょうか。

>>続きを読む・・・
マンガっぽいもの

夏コミ同人誌裏表紙

2014年07月21日
裏表紙1
C86で出す艦これ天津風本の裏表紙です。
意外と迷走した裏表紙です。
水着だし、背景も空と海だけだから余裕で描けるだろうと思ったら大間違いでした。
いつもなら本日表紙と裏表紙を入稿する感じなのですが、今週末に入稿とは変な感じです。
でも、予定よりも10日間も遅い完成となりました。非常に恥ずかしいです。
でも、きのうの午後二時から今朝四時までさんざん寝たおかげか(夜中に途中少し起きて原稿を書きましたが)、今日はとても気分すっきりしています。やっぱり疲労回復には睡眠が一番のようです。
ブログに愚痴って気分転換しようとしたり運動をしようとしたりしましたが、結局は睡眠に勝るものはないようです。
これからも無理しない程度にがんばりたいと思います。
お絵かきカラー

落書き(夏コミ表紙)

2014年07月20日
201407214


とりあえず夏コミの天津風本の表紙。
コミックマーケット・コミケ・C86・艦隊これくしょん・艦これ・天津風。
ここから今週末まで細かくいろいろと直していきたい。
何回書いても雰囲気が出てこない。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2014年07月17日
表紙2

夏コミ表紙の一部。あとは背景のみ……。
でも、色合いや塗りなどの細かい修正もあるかな……。
いやがる体を押さえつけて、だましだましやっていたのですが、あまりにもイライラがひどくなったので思い切って今日は寝ていました。そうしたら体中が痛くなりました。とりあえず風呂に入って少しゆっくりしたいと思います。
もうちょっとで完成なんですが、やっぱりその「もうちょっと」がすさまじく長い……。
水着だから楽だろうと思ったら大間違いでした……。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2014年07月15日

名称未設定 1
あー、ちっとも進まない。


>>続きを読む・・・
未分類

落書き

2014年07月13日
裏表紙
夏コミ裏表紙の一部。天津風本予定。
あー、進まない。ちっとも進まない。
ここまで進まないと、全部投げ出してくれようかと思ってしまう。
お絵かきカラー

落書き(裏表紙線画)

2014年07月09日
裏表紙
夏コミ原稿鋭意制作中。こちらは夏コミの艦これ天津風本の裏表紙の線画。
全裸ではありません。ここから服を着せていきます。
余談ですが、エロ同人誌の表紙ってどこまで見せるのはOKなんでしょうね?
18禁同人誌の多くがおっぱいは見せていると思うのですが、下はパンツをはかせたり、謎の白い液体でごまかしたり、服でぎりぎりまで隠したりする人がいる一方、太ももで隠している人もいます。
割れ目が見えなければOKなんでしょうかね。

この間も印刷所でどこまで黒線を入れるか話をしたのですが、お姉さんが「すじが見えなければOKですよ」とあっけらかんと言われてしまい、逆にこちらが照れてしまったりして……。

ラノベを書いていたときも編集さん(当時20代半ばの女性)が女の子の挿絵で「乳首が見えるのはまずいのでぼかしましょう」とあっけらかんと言われて、逆にこちらが照れてしまったりして……。
そういう仕事だとはいえ、いまだに女性相手にこういう裸ものを見せるのは結構恥ずかしいです。
>>続きを読む・・・
お絵かき

夏コミ原稿鋭意制作中

2014年07月07日
名称未設定 1
表紙の一部。まだアニメ塗りの段階。色合いも調整中。まだまだ完成には遠い。
なんとか裏表紙の構図が決まったので下書きをしたが、こちらも完成までほど遠い。
先月の15日に軍令部浜松町酒保が終わってからすでに3週間、いったい何をしていたのかと頭を抱える。
表紙も裏表紙も構図を決めるのにすごい時間がかかったわりに、結局、ぐるっと回って最初の案に落ち着く。
資料を集めて、いろんなアイデアを出してみた後、実際に描いてみて、検討してそれらを排除してひとつの構図にたどり着く。
そこまで手間暇をかけているわりに、決まった構図は意外と平凡。
なんだかなあ。
お絵かきカラー

落書き(エリーチカ)

2014年07月05日
エリチカ3
落書き。ラブライブ!より絢瀬絵里(エリーチカ)ちゃん。
夏コミ新刊との同時並行はマジで死にます。
やっばり自分の力を過信しすぎてるよなあ……。
体力も集中力も記述も全然追いついてこない……。
お絵かきカラー

落書き(園田海未ちゃん)

2014年07月03日
うみ2
落書き。園田海未ちゃん。
海未ちゃんと言えば投げキッス。
急いで描いたからかなり雑。
あとでしっかりと修正したい。
もう7月だというのに表紙も裏表紙もできていない。最悪です。
想像以上に自分は遅筆だ……。orz
お絵かきカラー
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター