04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

落書き(矢澤にこ)

2014年05月29日
20140528.jpg
ラブライブ!より矢澤にこちゃんです。
何回描いてもなかなか似てこないので挫折しかけましたが、とりあえず完成させました。
お絵かきカラー

きんいろモザイク

2014年05月27日
今さらながらきんいろモザイクにはまっております。
きんいろモザイク+ごちうさの全巻を購入したら5000円以上もしました。
でも、後悔はしておりません。
本当はきんもざの落書きイラストでも描いてからブログを更新しようと思ったのですが、そんな余裕は全然ないので、先にこの思いをぶつけておきます。

こちらは無料一話ですので、まだ見ていない方はぜひ見てみてください。
※違法動画ではないです。

>>続きを読む・・・
雑感

落書き(にこちゃん線画)

2014年05月25日
にこ
落書き。ラブライブ!より矢澤にこちゃん線画。初書き。
当初は順番どおり、海未ちゃんを描くつもりでしたが、何度描いても海未ちゃんに似合うポーズが見つからなかった(思いつかなかった)のでにこちゃんを先に書きました。にこちゃんと言えば、このポーズだから描くのがそんなに大変ではありませんでした。

……嘘です。当初は右向きのためにデッサン狂いがひどくて、修正が大変でした。

きれいな線画が引きたいのですが、なかかなデッサンの修正がひどく、線の修正を重ねるため、なかなか線画がきれいに引けません。
着色版はたぶんまたいろいろと修正をしてから塗っていくと思います。

にこちゃんって最初絵だけ見たときは垂れ目の大人しそうなキャラだと思っていたのに、アニメ版はいじられたり、ちょっと突っぱねたりと絵とはずいぶん印象が違うキャラなので、公式絵そのまま真似ると逆ににこちゃんらしさが出ないような気がして目の感じや眉の感じを少し変えました。
お絵かき

落書き(南ことり)

2014年05月21日
0001コピー
ラブライブ!より南ことりちゃんです。
すでに体力的に息が切れています。
今日は本当にもう全然集中力がなかったのですが、なんとか書き上げることができました。
最近、むちゃくちゃ1日が短いです。
ラブライブ!の初期PVとアニメ版だとキャラデザの人が違うのか、ずいぶん同じキャラでも印象が変わります。
ほのかもなかなかほのかのよさを出した絵にはできませんでしたが、ことりちゃんはもっと難しかった。
ふわふわおっとりしているんだけど、でもとても明るいキャラクターというのがなかなか難しかったです。
アニメはなんとなく垂れ目っぽい感じなので、それを表現するのも難しかったです。
とりあえず右向きは何回描いても難しい……。
お絵かきカラー

落書き(高坂穂乃果)

2014年05月20日
001コピー

前回のものが自分としても納得できたものではなかったので大幅に書き直して塗り直しました。
だいぶよくはなったものの、なかなか思うような出来にはならずに四苦八苦しました。
もっと背景とか書き込んで完成度を高めたいけれど、さすがに9人全員にそれをやると大変なのでやめました。
ロゴはトレースです。そこら辺は許してください。(^_^;)
実は顔はほとんど手を加えていません。それ以外は大幅に修正しました。
塗りも大幅に変えました。
お絵かきカラー

落書き(南ことり線画)

2014年05月18日
ことり1
ラブライブ!より南ことりちゃん線画。初書き。
また色を塗る段階でいろいろと修正する予定。
反応が薄かったので、かなり本気を出して書いてみた。
でも、なかなかバランスを取るのが難しい。
この独特な髪型がまたまだ書き慣れていないので、結構書くのが大変だった。

追記
今朝方からいろいろと修正。
原作に比べて頭身が高かったので頭身を少しだけ低くしました。
最近、頭身を大きくしているので、その調整が結構大変でした。
またことりちゃんらしい雰囲気がなかなか出ずに四苦八苦しました。
まあ、ほのかも同じですが……。(^_^;)
まだまだラブライブのキャラを自分のものにできていません。
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き(高坂穂乃果)

2014年05月16日
ほのか

ラブライブ!より高坂穂乃果ちゃんです。
昨日線画を描いたものを着色しました。

結局、丸3日間もかかってしまいました。
もうちょっとさくさくと描けるようにならないものですかね。
あと八人全員描けるかしら?
ベスト盤のお気に入りは、ダイヤモンドプリンセスの憂鬱です。
でも、なぜだろう、モー娘。やAKBを思い出して仕方がないのは……。
そんなことを言ったらラブライバーの方たちに怒られるのでやめておきます。
お絵かきカラー

落書き(ほのか線画)

2014年05月15日
ほのか1
ラブライブ!より高坂 穂乃果ちゃんの線画。初書き。
二期OP衣装の線画まで。線画なので模様などが入っていません。
ちゃちゃっと落書き感覚で書こうとしたのに、まったく書けんわ~。
すでに色を塗るのが微妙におっくうになりかけてる……。(^_^;)

こういう衣装ってかわいくて好きなんだけど、手間がかかって大変……。
というよりも、線画の修正にまたまた時間がかかった。
下書き→線画→修正の作業が短縮できれば、色を塗る余裕もできるんだけどなあ……。
風邪が治ってから、アニメをちょくちょく見るようになって、書きたい作品もやる気もすごい出てきたのに、やっぱり腕は据え置きのままで、気持ちに反して、やっぱりちっとも進みません。(^_^;)
15分や1時間とは言わないから、3時間でカラー絵が一枚書けるようにならないかな……。

だらだら絵を書き続けると、だんだん嫌になってしまうのが困りものです。
>>続きを読む・・・
お絵かき
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター