10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

落書き

2013年11月24日
201311241.jpg


落書き。艦隊これくしょんより金剛さんの顔のみ。
前回のものを細かく修正しました。塗りもほとんど直していますが、まだまだ表現したいものが全然できていないので、入稿までにたくさん手を入れたいです。
見る時間帯や大きさによって絵の印象って結構変わるんですね。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2013年11月21日
名称未設定 1

艦娘たちのレベルを上げながら、冬コミの原稿を鋭意制作中。
金剛改二の改造レベルが60だと勘違いしていたら、75だったので挫折。
今はハイパー北上様と大井っちにするべく育成中。
大井さんと飛鷹さんの性格がきつくて困るのですが、今のところ主戦力。
そういや、うちの主戦力は戦艦と空母以外は性格きつい連中ばかりやな。
別に自分はMではないのですが、なぜか最初に出会った子たちが性格がきついのばかり。
駆逐艦はかわいいんですけど、今は出番がないしね。(^_^;)
なんとか早くE3攻略したいです。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き(線画)

2013年11月09日
20131109.jpg

落書き。前回の同人誌の裏表紙に使おうと思ってた線画です。
以前も述べたかもしれませんが、表紙に島風を載せてしまったためにボツとなったイラストです。
島風だけでもいいのですが、やっぱり島風と連装砲ちゃんはセットなんですよねえ……。

最近やりたいことはたくさんあるんですけど、体と腕がまるでついてこなくて困っちゃうわ。
これからは絵の練習と共に体力作りにもいそしまなくては……。
未分類

落書き

2013年11月07日
BYUhnk7CIAAGXRi1.jpg

以前のイベントで書いたスケブのエラー娘。
9月初頭艦これを始めるにあたって、最初に出会ったのがこの子でした。(^_^;)
わざわざ依頼者の方が画像を送ってくださいましたので、こちらにも掲載します。
この絵の元絵は下になります。

70cdb2331.jpg

なんとなく自分が「どんなエラー娘にしましょうか? (この絵を思い出して)猫を振り回すのとか?」と言ったら、依頼者の方が「いいですね」と仰ったので振り回す構図になりました。

ただ、実は自分はこの絵は完全にうろ覚えで、(自分の携帯はスマホではなくガラケーなので画像の確認ができないので)思い出しながら書きました。

でも、スケブを書きながら、「あんまり同じなのもただのパクリなので、別の構図がいいかな」と思ったのですが、書き直す時間がなかったので、そのまま続行しました。

でも、今あらためて確認したら、結構違ってました。
うちの方が大きく回していました。(^_^;)
しかも、今あらためて見たら胸元はスカーフじゃなくて、リボンでした……。ごめんなさい。

スケブを書かれる方の中には、動きのある全身絵を描かれたり、触手責めにあったりする絵を書かれる方もいますが、まだまだ自分の実力では短時間でそんな絵は書けません。
特に動きのある絵だとすぐにデッサンが崩れちゃうし……。
しばらくはバストアップで勘弁してください。(^_^;)
お絵かき

軍令部浜松町酒保のレポ

2013年11月05日
軍令部浜松町酒保に参加された皆様、お疲れ様でした!!&当サークル檸檬亭に来られた皆様、ありがとうございました!!
続いて軍令部浜松町酒保のレポです。
>>続きを読む・・・
雑感

コミックシティスパーク8のレポ

2013年11月04日
 今さらですが、コミックシティスパーク8に参加された皆様、お疲れ様でした!!&当サークル檸檬亭に来られた皆様、ありがとうございました!!

 今さらですが、レポを述べたいと思います。
>>続きを読む・・・
雑感

11月4日軍令部浜松町酒保(艦これオンリー)のイベント情報

2013年11月04日
11月4日軍令部浜松町酒保頒布本情報
新刊「HEART LOVE HEART」

00表紙
11サンプル11
>>続きを読む・・・
イベント情報
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター