09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

落書き(エラー娘)

2013年10月26日
名称未設定 3

艦これのエラー娘(初代?)。
新刊の裏表紙に載せるために書いたもの。
個人的にふてぶてしい感じが好きなのですが、あまりふてぶてしさが出せていない……。
当初は金剛が表紙で、裏表紙は島風か那珂ちゃんの予定で、下書きまで書いたのですが、どちらも表紙に載せてしまったので、エラー娘を書き下ろしました。

今回の新刊が提督LOVEをテーマにしていたので、LOVE注入って感じのポーズを取らせる予定でしたが、さすがに古いと思って変更しました。

アップした後で、帽子に「かんこれ」と描くのを忘れていたことに気づいて慌てて直しました。
結構そんなふうにアップしていないと気づかないことがあるんですよねえ……。(^_^;)

お絵かきカラー

落書き(那珂)

2013年10月25日
名称未設定 2

落書き。艦隊のアイドル那珂ちゃん。
未分類

落書き(ぜかまし)

2013年10月24日
名称未設定 1

落書き。艦これ、艦隊これくしょん 島風(ぜかまし)。
お絵かきカラー

落書き

2013年10月22日
艦これ表紙

金剛さんアニメ塗り。
まだ制作途中のものですが、アップすると、客観的になるので一度アップします。
色々と塗りが雑なところがありますが、ご勘弁を……。
金剛さんの服のデザインを大幅に勘違いしていたので、前回の線画からかなり修正しています。
髪の色はまだ調整中ですが、作品のコンセプトの問題から元絵よりもかなり明るめにしています。
元絵の灰色がかった茶髪はどうもうまくバランスが取れないので、割と明るめにしています。
せっかくなので、久しぶりにテレビで見るようなアニメっぽいフィルタ処理をしてみました。
ここからかなり手を加えていきます。
では、テンパッてるのでこの辺で……。

砲雷撃戦よーいに受かってたら、もっと全然余裕があったのに……。
しかも、今度のコミックシティスパークが台風直撃って、どんないじめよ……。
ついてないな……。
お絵かきカラー

落書き(金剛さん線画)

2013年10月20日
表紙

金剛さん線画。今鋭意執筆中。お願いだから間に合って!! もう金曜日の特急は嫌!!
お絵かき

お知らせ(次回参加のイベントにつきまして)

2013年10月16日
 台風直撃の中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 こういうときにかぎって、実家の両親が旅行中のため、近所に住んでいるがために、実家のペットの面倒を押しつけられて、大変なことになっている大河渡です。

 なんで実家でぬくぬくしている奴らのために、人間がずぶ濡れにならなければいけないのか?

 そんなことを言ったら、愛犬家愛猫家のみなさんに怒られそうなので、これ以上はやめておきます。

 さて、本題。

 昨日も申し上げましたが、11月17日開催の艦隊これくしょんオンリーイベント『砲雷撃戦よーい!』の抽選に当サークル檸檬亭は落選してしまいました。

 代わりに11月4日の艦これイベントに参加します。こちらは砲撃戦よーいの運営の方のご厚意で無料で参加できるそうです。

 本当は砲撃戦よーいで艦これのオフセの新刊を出す予定でしたが、さすがにそれは無理となりました。
 11月4日のイベントまでに新刊を制作するのはとても無理です。印刷所の締め切りまであと二週間もありません。その中でカラーの表紙を書いて、本文を書くのはかなりきついです。プロの漫画家なら可能かもしれませんが……。

 自分としても艦これブームに乗り遅れないように早くオフセの新刊を出したいのは山々ですし、頭の中の計算では可能です。
 ただし、この二週間の疲れと体調不良に加え、これまでの経験から絶対に頭の中のスケジュールよりは遅くなりますし、おそらくどんなにがんばっても間に合いません。また締め切りを破って、追加料金を支払ったとして、間に合っても自分が目指すクオリティからはほど遠いものになってしまいます。

 それなので、今回のペーパーも含めたコピー本を出すつもりでがんばりたいと思います。あるいは、うまくいけばオンデマンド印刷で安い同人誌がつくれるようであれば、出してみたいと思います。

 艦これイベントに参加されるみなさまは、ぜひとも11月4日の軍令部浜松町酒保にも参加していただきたいです。
イベント情報

リリカルマジカルお疲れ様でした!!

2013年10月15日
 リリカルマジカル16に参加された皆様&当サークル檸檬亭に来られた皆様&当サークル檸檬亭の同人誌をご購入いただきました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
 
体は疲れているのですが、なぜか眠れないので、頭をすっきりさせるためにレポを書きたいと思います。
>>続きを読む・・・
雑感

落書き(艦これ金剛漫画)

2013年10月11日
4コマ1


 そんなわけで、流行に乗って艦これの金剛さん漫画を書いてみました。

>>続きを読む・・・
マンガっぽいもの

サンシャインクリエイション61お疲れ様でした!!

2013年10月07日
 サンシャインクリエイションに参加された皆様、当サークル檸檬亭に来られた皆様、お疲れ様でした!!&ありがとうございました!! 

 今回はここ最近のサンシャインクリエイションの中では比較的規模が大きいこともあって、結構たくさんの方がいらっしゃって、とても盛況でした。

 結果から言えば、ここ最近のサンクリの中ではそこそこの結果ではなかったかと思います。
>>続きを読む・・・
雑感

サンシャインクリエイション61新刊

2013年10月06日
サンシャインクリエイション61頒布本情報
新刊「PRINCIA(仮)」

表紙
裏表紙


>>続きを読む・・・
イベント情報
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター