08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

落書き

2013年09月16日
20130916.jpg


夏コミに出したFree!の性転換4コマ本の表紙(?)です。
マンガはpixivで読めます。
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2013年09月14日
名称未設定 2

落書き。前回のさくらに引き続いてなのは。
さくらは何回も書いているのでだいぶ書き慣れてきたものの、なのははまだまだ書き慣れていない感じ。
前回は1週間で16ページを書いたためにかなりぐだってしまったけれども、今回は白い悪魔と呼ばれたなのはさんキャラを少しは出したいなと思っています。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2013年09月13日
名称未設定 1


 前回のイラストからいろいろと手を加えて効果も出したものです。

 おかげさまで、とらのあなさんで新刊が在庫僅少になりました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/89/040030138925.html?FAV130726
 気になる方はぜひお早めにどうぞ。

 メロンブックスさんでも通販しています。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001063943
>>続きを読む・・・
未分類

落書き

2013年09月11日
名称未設定 1

現在鋭意製作中の新刊同人誌の表紙からカードキャプターさくらの一部。
さくらの髪は何回塗っても、どんな色が一番いいかなかなか難しいです。
アニメでは焦げ茶色ですが、原作ではほとんど黄色っぽい茶色です。

うちはオレンジがかった茶色みたいな感じにしていますが、毎回「これでいいのか?」と悩んでいます。
まだざっくりと塗っただけなので、雑ではありますが、ここから丁寧に塗り込んでいきたいと思います。

うまい人のメイキングを見ていると、ざっくり塗った段階ですでにすごいうまいんですよね。
線画もきれいだし、ざっくりと塗ったアニメ塗りもかなりきれいだし。
そこから仕上げの段階できれいに塗り直しても、よりよくはなりますが、元々のレベルが高いので、全体的にはさほど変わっていないように思えます。8割の完成度に対して、2割追加されるみたいな?

だから、やっぱりどれだけ最初の段階できれいに描けるかというところが大事なんでしょうね。

あー、風邪が治りかけていると思ったら、また咳がきつくなってきたので今日はこの辺で……。
今回表紙はがんばりますが、裏表紙はがんばりません。
裏表紙に時間を割いたら、また本文が大変なことになってしまうので。(^_^;)
お絵かきカラー

秋の新刊の表紙線画

2013年09月08日
なのさく表紙


秋の新刊表紙線画。
六月に引き続いて魔法少女リリカルなのは×カードキャプターさくら本です。
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き(新刊表紙ボツ案)

2013年09月05日
表紙

サンクリ表紙のボツ案です。
最初は普通に原作の魔法少女の衣装を着せようとしたのですが、いかにもアンソロジーコミックか同人誌の表紙みたいなもので、作品のコンセプトみたいなものが全然感じられないものだったので、お姫様っぽくしようとしたものの、どうにも構図がイメージできなくて四苦八苦。

>>続きを読む・・・
お絵かき
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター