07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

落書き

2013年08月31日
デッサン1のコピー

 秋葉原のUDXに夕食に行った帰り道、停めていた自分の自転車を見失ってさんざんUDXの近くをうろうろとしたあげく、「あっ」と全然違うところに停めていたことを思い出した大河渡です。

 考え事をしていると、ときどき自転車の存在を忘れることがあります。コンビニで買い物をした帰りに徒歩で帰宅して、翌日、自転車がないことに気づいて「盗まれたか!?」と焦ることもよくあります。
 ちなみに、鍵をどこにしまったのかわからなくなることもよくあります。
 呆けないように気をつけたいと思います。

 さて、今回のイラストはネットの女子高生をデッサン模写したもの。色をつけるのは面倒なので割愛します。

 以前に比べたら、絵に格段の説得力が出ている気がしますが、なんか普通になってしまったような気がします。

 まあ、個性はこれから出てくるものとして、まずは基礎的に絵の練習に励みたいと思います。
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き(ちーちゃん)

2013年08月28日
ちーちゃん水着2


落書き。はたらく魔王さま!より佐々木千穂ちゃん(ちーちゃん)。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き(ちーちゃん線画)

2013年08月26日
ちーちゃん水着のコピー

落書き。
はたらく魔王さま!より佐々木千穂(ちーちゃん)線画。
こちらもデッサン練習のために書きました。
フィギュアを参考にしましたが、顔と水着と髪と帽子はオリジナルです。
また、ちーちゃんはロリキャラなので頭身を少し下げています。
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き(エミリア)

2013年08月23日
エミリア水着2

はたらく魔王さま!よりエミリア(遊佐恵美)です。
ある程度はいつもと同じように塗りましたが、仕上げの部分はpixivの講座を参考にしました。
どうでしょうか? いつもよりもましになっているような気がしています。
講座の方はかなりグロー効果を使って光が強く当たっている感じでしたが、自分のイラストには合わないと思って、グロー効果は控えめにしています。
なんとなくポニーテールにしてみて、色を塗ってみたらFree!の江ちゃんっぽく見えます。
仕上げの部分に早く挑戦したくて、ちょっと塗りが雑ですけど、気にしないでください。(^_^;)
本当はもうちょっとこういうギャルゲーっぽい塗りではなくて、絵画っぽいというか、水彩画っぽく塗りたいと思っているんですけどね。
なかなかうまく塗れません。

余談ですが、とらのあなさんの新刊補充が一週間~二週間ぐらいかかるそうです。
せっかくの売り時ががががか……。
お絵かきカラー

落書き(エミリア水着線画)

2013年08月21日
エミリア水着

落書き。
はたらく魔王さま!のエミリア(遊佐恵美)の水着の線画。
デッサン書をながめながら模写しました。
※顔や髪や水着はオリジナルです。
そのため、いつもよりもリアルテイストな体つきになっています。

顔の輪郭はそのままで、目の位置もいつもよりも高く上げています。
そのため、いつもよりも大人びた顔つきになっているかと思いますが、どうでしょう?

ここから着色をしますが、着色もpixivの講座をながめながらいつもよりもバージョンアップしたいと思います。
>>続きを読む・・・
お絵かき

コミックマーケット84詳細レポ1

2013年08月17日
 あらためましてコミックマーケット84に参加され、当サークル檸檬亭に来られた皆様、暑い中、本当にありがとうございました!!

 皆様のおかげで、大変楽しい1日を過ごすことができました!!

 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!!


 コミケから一週間が経過して、そろそろ記憶が薄れてきたので、忘れないうちに詳細レポを書こうと思います。
 本当はコミケのお礼のイラストを描いてからと思ったのですが、もう少し時間がかかりそうなので、また次回にします。
 記憶が薄れてきているため、話の順番や時間が前後するかもしれませんが、ご了承ください。

 かなり長いレポですので、ご注意ください。

>>続きを読む・・・
雑感

落書き(シャルロット・デュノア)

2013年08月16日
A0400.jpg
シャル1
冬コミのサークルカットのために描いたイラストです。
ISよりシャルロット・デュノアです。
そして、昨日冬コミの申し込み書を出してきました。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

夏コミありがとうございました!!(お礼のみ)

2013年08月12日
 昨日のコミックマーケット84に参加され、暑い中、当サークル檸檬亭に来られた皆様、同人誌を購入された皆様、まことにありがとうございました!!
 本当にうだるような暑さで大変でしたが、皆様のおかげさまで、とても楽しい1日を過ごすことができました!!

 新刊も既刊も通販をまだまだしておりますのでよろしければどうぞ。
とらのあな通販開始 
メロンブック通販開始


 詳細レポはまた後日アップいたします。
 本日は別サークルさんのお手伝いのため、お礼のみで失礼させていただきます。
 お礼だけはどうしても先に述べたかったのです。
イベント情報

コミックマーケット84頒布情報

2013年08月11日
コミックマーケット84頒布本情報
サークル檸檬亭配置8月11日日曜日(2日目)東6ホール ソ57a
とらのあな通販開始 
メロンブック通販開始

メニュー表2
メニュー表11

■以下本文サンプル
>>続きを読む・・・
イベント情報
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター